FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤城練
こんばんは、N@ロードです。

先日の赤城ヒルクライム、CST杯と再びチャリに乗り始めて、来期に向けて上げていきたいところ。

赤城とCST杯の記事は忘れないうちに。まぁ書くこともないけど、備忘録的に残そう。

という訳で、昨日久しぶりの赤城へ。
もう出発時(6時半)は寒い。上下ウォーマー+ウインドブレーカーで丁度良い。

今日はなんだかだでサワディとマンツー。基本的に付き位置。実業団で一年間揉まれた彼はもう別世界。来年度はあれ位で走れるようにしたいところ。

という訳で、途中パンクしたり、第2セクション、しゃくなげとほぼソロだったものの、両脚つる寸前まで追い込めたから良し。

先は長いようであっという間。とりあえず、走り込み。
パズドラ
金曜にパンドラがスキルマになって、順調に育っているパンドラパ。今回はゼウスやらイザナミ(地獄)挑戦。

ゼウス戦


初挑戦時は、テンプレのサタンパで行って、確かキマイラで1コンして、クリアだったような。
今回のパンドラパは回復できるので、二階の仮面で全員のスキル貯めが可能。キマイラは16倍で、ゼウスはパンドラ、半蔵、デューク、Dゾンビのスキルでワンパンv
これだけ安定していれば、毎回やっても良いかも。

で今日のイザナミ戦。初なのでまずは地獄。


1階、2階は被ダメがでかいので、高倍率で早々に突破。3階は回復ドロップ次第でスキル貯め可能。回復できなくなったら、16倍で突破。4階は今回闇の方が出て来て、ここも回復ドロップ次第でスキル貯めして突破。今回残念ながらハデルのスキルは貯まらなかったけど、光のイザナミでラッキー。スキル使ってワンパン。

次回もやって闇の方もゲットせねば。
明日からビックリマンコラボ。世代だし、ガチャやろうかな。
赤城ヒルクライム試走2
こんばんは、N@ロードです。

赤城ヒルクライムまであと1ヶ月ということで、週末練は試走へ。

今日は久しぶりの安さん参加。で、途中合流のS君の3名。

5時半位に家を出たけど、もう朝方はかなり涼しい。スタート地点まではのんびりと。スタート前に近くのセブンで休憩してからスタート。

いやー結論からいうと、ワースト更新orz
1時間44分w 前回より悪化。

確実に行く為に心拍計を付けて、心拍数170弱の8割走程度に考えていたけど、それでも途中から耐えられず。今回も序盤で二人にパスされて一人旅。旧料金所跡地過ぎてから(何気に給水所が設置されてた)、もう脚というか体がスカスカ。なんだろ、ベース無さすぎ。意識朦朧としながら黙々と進むのみ。もはや苦行以外の何物でもないけど、目指すはソフトクリーム☆

ヒルクライムってやっぱ気持ちが折れるといくらでもペース落ちる。30分切れないのが分かると更に遅くなるし。

まぁなんとか足も付かずゴール。アイスはやはり格別。おかわりしたい位。なんか今年は大会でも30分切りが目標だな(´・ω・`)

もう限界なので、来た道で帰宅。途中、給水所で水を補給させてもらう。何気に前橋の天然水てペットボトルに書いてあった。赤城山かな?

帰りは、安さんに牽いてもらい(付き位置でも千切られそうな、ここでも苦行orz)無事桐生へ。別れてから、自分へのご褒美にかき氷。いつものように、みぞれ。いやー最高。

さて、あと一ヶ月、何を重点的にやったものか。スタミナが無さすぎるので、低中強度で走り込みか?


AKB48東京ドームLIVE
こんばんは、N@ロードです。

昨日は、娘と二人で念願のAKBのLIVEへ行って来ましたーb



3時会場だったので、余裕を見て正午に出発。ホビオで高速をのんびりドライブ。東京ドームに車で行くのは初だったけど、道中特に迷わずに現地着。スマホナビ大活躍☆

一回途中休憩して、首都高が若干渋滞していて、二時間半位。で、ドーム近くの一日最大いくら系の駐車場に無事着くも、満車で五台ほど待ち(汗)近くの別の駐車場を探そうとスマホを弄っていると徐々に進んだので、じっと30分程待ち続けて無事駐車完了(^^ゞ

6時開始まで時間があったので、近くのコンビニでちょっと補給。グッズ売り場は長蛇の列だったので、炎天下で並ぶ気にもなれずスルー。手荷物&ボディチェックも無事パスし、会場入り。高3の時にXのLIVE観に来たとき以来。ドームだけあってかなり涼しい。座席もスタンド席の前から8列目もこれまたナイスなポジション。ファミリー枠で申し込んだおかげかな?

長い待ち時間も、パンフ読んだり、パズドラ(スマホ&DS)やったりとそれほど苦もなく経過。

今回のLIVEはAKB初の単独。出だしから知っている曲の連発で、娘と二人大興奮。会場のノリもスゴくで二人でペンライトふりふり♪アマディのアドバイスで持っていって正解だった。今回は100均で済ませてしまったけど、公式版も欲しくなってしまうね。大体三時間半位やっていたけど、あっという間。すげー良かった。近くに来たときにメンバーの顔がなんとか見える位の位置だったけど、今度は是非劇場にも脚を運びたいね。まずは当選しないとだけど。

AKBは今までも好きだったけど、更にはまってしまった感じ。いやー本当良かった。

帰りは、LIVE前、特にグッズはせがまなかった娘が欲しいというので、同様の思いで同志の列へ。30分位かかったけど、夜だったので風も出て涼しく無事に購入。こういうところに来ると、やはり財布の紐が緩くなってしまう。ヤレヤレorz

帰りは渋滞もなくスムーズに帰宅。帰りにラーメンが食べたいという娘のリクエストで山岡屋へ。久しぶりだけど、やっぱ間違いないv

次回はいつになるかな♪
赤城練
こんばんは、N@ロードです。

今週も赤城一周。メンバーも変わらず。
やはり、練習効果はあるようで、先週千切れたとこをクリアーしたりとそれなりに進歩は見られる。

まだ何ヵ所か集団ペースに耐えられない箇所があるので、そこら辺が改善されると良いのだか。

しゃくなげTTも、先週よりも約3分短縮。
この調子でパワーアップし続けたい。
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。