FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015赤城山ヒルクライム
こんにちは、久しぶりの投稿、N@ロードです。

毎年恒例の赤城山ヒルクライム。今年も練習そこそこで参加。記事にする内容でもないけど、反省な意味メインで。

普段の練習と言えば、帰宅途中でCR流したり、たまに猪子。週末は足利エリアでトリタ長石をリピートする程度。

去年殆ど練習せずで15分切ったのを良いことに余裕な感じ。

で早速当日。

チャンピオンクラス。
1時間19分42秒…orz

下山荷物預けの締め切りから逆算して、3時半起床。途中朝飯買ったりして、食べながら5時頃にはグリーンドーム着。流石に遅かったらしく、初の奥側。もう30分早くて良かった。途中から雨が降りだし現地どしゃ降り(汗)DNSが頭をよぎるものの、シーズン最後なので渋々準備開始。前日買ったアップオイル塗って三本ローラ。デリカのリアゲートがでかくて
雨は気にならずb

アップ終えて、現地まで。まぢどしゃ降り。もう走るだけで、自分を誉めたい気分。無事荷物も預け終え、スタート位置にマシン置く。早々にウッチーと遭遇しスタートまで談笑。パワトレ始めたそうな。

早速スタート。スタート位置まではパレード走行。路面ウェットなのも、最初のヘアピンを気を付ける位で、走り始めれば気にならないレベルに回復。今期試走ゼロながら、大まかな展開で、集団に付けるだけ付いていって後は頑張るというアバウトな感じ。

今年は脱落が早く、鳥居前でリタイア。そこからはマイペース。心拍は182位キープしてたから、体は頑張ってた模様。榛名からトラブっていたインナーローもCSTで直してもらったお陰で問題なし。ただパワーが落ちているせいかマシンも重い感じ。折角のニューホイールにも良い印象ないんだよなぁ。タイヤが悪いのかブレーキが当たってるのか進まない。下りは良いんだけどねぇわ、とりあえず、自分の練習不足なのは棚に置いておいて、機材のせいにしたいところw まぁおいおいチェックしてみよう。

そんな感じで、特にめぼしい内容もなく終了。なんかつまらん。練習してないので、悔しがる権利はないものの、この達成感の無さ。得たものと言えば、やっぱロングやらないと駄目だよね、と分かりきった答え。しかも松風の40代Wエースは例年よりタイム上げてるし、自分は何やってんだといった感じ。まぁそんな感じ。いつぞやの富士山15分切りに1秒届かなかった時以来の悔しさ?

まぁそんなことを考え、来年まで頑張りたいなと思ってるところ。
とりあえず、そんな大会後日、足利でグルメしたり、湯ららでまったりしながらブログ書いてたりと、これはこれでありだなと、充電中(*´ω`*)

■走り終えた愛車


■足工大前の加一(葉鹿橋近く)
ミニ丼セット






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
御無沙汰してます。赤城のタイムだけ見るとちょうど良い練習相手になれそうなので、足利での週末練があれば、ご一緒したいものです。
2015/10/18 (日) 21:38:02 | URL | ZENSUKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。