FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015 富士ヒルクライム
こんばんは、N@ロードです。

久しぶりの投稿。去年は殆ど走らず赤城をぶっつけで参加して、今年からボチボチ走っている今日この頃。

今年は草津が火山活動で中止だったので、代わりに5月のハルヒルに参加。結果は散々。試走なしのぶっつけで、予想以上の勾配で完走がやっと。手元時計でギリギリ50分切ったような。

でその後、週末のコソ練を踏まえて、今回の富士ヒルクライム。体重はベスト+5kg、練習量もまだ微妙、好材料は富士では使ってないドグマ位(汗)そんな状況で、根拠なくシルバー(1時間15分切り。PBは一昨年の8分半)狙い。

結論から、タイム 1時間14分35秒v

いざ当日。今回も一昨年同様サワディが同行。

前日10時位に寝て3時半起床。4時から朝食食べて、4時半出発5時前には会場近くの駐車場に到着。今回は初のシチズン駐車場。会場まで10分位。それはさておき、駐車場に着くやいなやまさかの雨(T_T)結構強い。
開始が7時過ぎだったので、先に下山袋を預け、再度駐車場に戻ってアップ。今年、初のローラ(汗)30分みっちりやって準備万端。アップが既にキツイorz

スタート時間近くまで車でまったりしてから会場入り。前日の受付でも感じたけど、人数が半端ない。なにやら8500人だとか。一昨年より人が増えた分、サービスが明らかに劣化。UVアームカバーが付いて会費1万円。受付するのにも何時間掛かったのやら。コスパがイマイチ。まぁそんな不満を片隅に置きながら、自分の出走順。いつも通り第3ウェーブ。

スタートの時点で大分小雨。一合目までサワディからちょい離れて坦々と。それ以降、勾配が緩くなるので加速したいところだが、思うようにいかない現状。ひたすら心拍180狙いで坦々と。ゴール前のフラット区間で両足つるも、なんとか坂の前で解除。ゴールを遠目に見ながら、タイムもなんとか15分切れそうだったので全力登坂。
手元時計で無事目標達成を確認v
本当出しきった。


流石にゴール地点は雨なし。


富士にはぴったりの仕上がり♪

とりあえず、来年に繋がる感じかなー。まぁあんま頑張ってなかったので、結果に文句は言えない、むしろ満足w とりあえず、もう少し頑張りたいなと少し着火した感じ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。