FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエットライド(L1走)
こんばんは、N@ロードです。

昨日は、チャリ部忘年会で牛角食べ放題♪皆で良く喋って食べてで楽しい一時を満喫。最近、中途で入った人がJCRC出てたようで、週末練メンバーとして勧誘v

で今日。前日十二分に食べたので、軽めのダイエットライド。土曜は軽く走るというサワディを捕まえて2人でCR走。

■葉鹿橋から見た赤城山


もう雪で真っ白。七時半の時点で1℃(汗)ヒーターグローブは結局返金対応になったので、ワークマンの防風+セブンの手袋をインナーに。まだスノーは温存。出だしは指先がかなりかじかむけど、しばらく走ると大丈夫なレベル。氷点下だと厳しいな。その時はスノーを使おう。

内容は軽めなので、ローテ、ドラフティングなしで、離れて走行。サワディ前で黙々と遊水地を目指す。

いつもと変わらずペダリングを意識。多少慣れてきたので、高回転気味に。ケイデンス110±10位。パワーはL1。ひたすら黙々と。

一時間半位できたかわべの道の駅着。補給はおしるこだけ。旨いし十分。体が冷える前に帰宅。帰りも同じ感じで。

出だしから最近高回転を意識していなかったせいか、ハムの腱あたりが悲鳴を上げてる(汗)パワーは上げてないのでTSSは低いけど、心拍数高め&筋肉痛でかなりキツイ。なんとか頑張って帰宅。L1でも集中してやると半端なくキツイ。

サワディから色々聞いて、まぁ普段の練習内容はそんなにおかしくなさそうなので安心して継続。ペダリング効率上げるには、今日みたいな内容も効きそうなので、意識的に取り入れる方向で。

帰りに裏山SFR2本だけやって終了。
さて明日は大掃除でもしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。