FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
筑波夏の8耐2013

こんばんは、N@ロードです。
 
筑波夏の8耐に参加してきました♪
 
 
結果、総合19位、クラス13位。
いやー結構良いんでないの?
 
同じチームには、安さん、サワディ、Hさん、I村と過去最高メンバー。
 

今年は第一ライダーで、行けるトコまで行く作戦。TTは体力温存でキャンセル。てか事前情報になかったみたいなんだけどねー(´・ω・`)
 
で、スタート。
 

前から40人位で。みんな真ん中に集まってくるので、脇から前へ。みんなスタート直後なんで、ハイパワー。パワー出し惜しみだとなかなか前に出られない。途中で悟り、パワーアップ。ダンロップ下あたりでそろそろ~と前に出て、先頭10人位の位置へ。で、一息ついていたら、脇からどうも~となにやら聞き覚えのある声。スバルジャージ?と?だったけど、なんと、しろたんさん!直前のTTも8位だったとか。TT後に、第一ライダーてやっぱスゲーな。お互い頑張りましょ的な感じでエールを交わし、再びレースへ。

大筋、前から5、6番目のスイートスポットwでウロチョロ。しろたんさんは、高頻度で先頭引き。ポジショニングが上手いすね。俺もたまーに先頭出たり。そんな感じで、淡々と。途中、しろたんさん先にピットイン、その後も前の方で1時間きっちり。この日は暑さもそこそこでなんとかやりきった。まぁそんな負荷高くないしねぇ。この時点でなんと3位!
 
残りは、30分走×2やって終了。
 
2時間で46周、アップ4周。TOTAL100km。良く走ったヽ(´ー`)ノ
 

内容はまぁそれなりで。基本、速い列車いたら付いていって、ペース落ちてきたら、先頭引きで前に出るものの、後ろついて来ないパターンで、結局、列車に戻るパターン。
 
走力的には、現状で大体のシチュエーションに対応できる感じ。ただ単独だと、やっぱポジションアップは厳しい。上位は複数チーム体制なので、単独でもたもたしている間も安定的にハイスピードで周回を重ねられる。個人でチームに貢献するなら、トップ集団相当のAVEスピードで周回する独走力を身につけるしかないね。なかなかねぇ厳しいけど、まぁそういう観点でもトレーニングしていこうかなと。
 

組織力が支配的だけど、まずは自分ができるとこから。
 
今回、例年よりも涼しかったせいかデカイ落車なかったみたいだし、チームも無事全員完走。やっぱ無事が最低限だよね。
 
 
まだまだイケるぜ!
 
年一だけど、チーム戦も楽しいね♪

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.