FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
松風練、猪子周回
こんばんは、N@ロードです。

今日も、まだ暗い早朝から松風練に参加。もう寒さも大丈夫かなと思いつつも、上下ブレークジャージ&ネックウォーマ。出たときは良かったけど、結局汗だく。ダイエット用に飲んでいるスーパーヴァームも効いている感じ。

で、今日も大勢参加。ほぼフルメンバー。

今日は序盤からクルクルローテが開始されて、スピードが上がる上がる。スピードが乗るところだと、47,8km/h位出てるし。だからといって、キツイかっていうと、また楽な訳で、まさに集団のパワー。

まぁそんな感じでいつものように、松風突入。先週同様に、Kぼたさんが横で保護者的な感じで並走。最後、Y井さんが急にオーバーテイクを仕掛けてきて、このパワー出しててまぢか!?と動揺している瞬間に、Kぼたさんフル加速。
負けじと自分も今週はダンシングで最後加速して2着。先週と変わらず(´・ω・`)
あとで、GC見たら、ほぼ7w/kgと去年のベスト近いパワーなのにあの差。8w/kgは必要なのかな。

で、二周目平坦。

一発目の松風で無理したようで、何やら両ふくらはぎがピクピクと。
桜並木区間で、demodlyさんが逃げに入り、集団でぬくぬくしてようかと思っていた矢先、goridanさんから
「二人で追いかけませんか?(にやり)」
のお誘い(汗)
『まじか?自分は気付かなかったけど、明らかに弱っているオーラを出していて、潰しに来たのか?』等々一瞬で考えつつ、間髪入れずに
「もちろん、行(逝)きましょう!」
と、ローテの先頭になったタイミングで発射。1回分ローテで先頭発射台やって、無事連結orz キツイ。

まぁそんな感じで、二周目をなんとかこなし、二回目松風。
出がらし状態なりに、頑張るも流石にねぇ、まぁ二着。完全に壁だ。毎回全開でやって、抜ける気配すら感じさせない走り、最高す。

で、やることはやったので、あとは平坦区間。
高速下あたりから段々怪しい気配が出て、ローテをスルーしたり。最後、桜並木で一回先頭出たときに、片側のふくらはぎ限界。ペダリング変えて誤魔化そうかとあがいたものの、程度が悪すぎて、列車下車。十数秒程、一人桜を見ながら、のんびり走っていたらなんとかそれなりに走れるまでに回復。アウタートップにして、ふくらはぎに負担を掛けないようにして、集団が小さく見える位をキープしつつ、ゴールまで。なんとなく集団最後尾ゴール的な位置には間に合ったから良かったか。

いやー、デビュー戦以来の足つり下車。去年は常に完走を頭に入れていたけど、松風に力入れすぎたか。まぁ単純に練習不足でスタミナが足りなかっただけだろーけど。もう少し、パワーのかけ方を丁寧にするとかで、改善はできそう。

参加の皆さんお疲れ様でした。


で、夜はAR目的で、猪子周回を一周。小俣側から。で、帰りCST寄って、大会申込。エントリー費免除♪今回も頑張らねば!

帰ったら丁度100km。いやー良く走った。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.