FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
ローラ練

こんばんは、N@ロードです。
 
今日というか昨日というか、予報通りの雪。年に1、2度なのでウキウキしますな(^^)
 
とりあえず、子どもらにせがまれ作製。
 

昨日、ずっと高回転、といっても、100~120位で、クルクル軽いのを回してたら、一日経ってもハムの膝側の付け根、腱かな、が痛いorz 軽い高回転ペダリングは、ボクシングでいったらジャブみたいな基本中の基本な感じがするから、単に練習不足か。ボクサーがジャブやり過ぎて、腕痛いとか聞いたことないし。てか知り合いにボクサーいないしw まぁ多分そうだろう(汗)
 
こんな状態でも、とりあえず、トルクは掛けられるので、時間もあまり無かったので、短期集中。
 
90%10分×2
 

まぁやらないよりはやった方が良いかなレベル。ガレージ内の気温が、10℃弱で、ブロアーを回すと手がかじかむので、買ってきたワークマングローブを装着。
 
daiさんに教えて貰ったワークマングローブ♪ググると確かになかなか良さそう。ローラ中、最初の一本目付けてたけど、汗ばんで蒸れ蒸れて、二本目は素手。防風性能なかなか。10℃弱位じゃ適正じゃないな。氷点下の週末練なんかで効果確認だなぁ。これで蒸れ解消できれば最高。なんか調べるかな。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.