FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
赤城ヒルクライム試走3
こんばんは、N@ロードです。

今日は、Hさん、I君、S君と赤城ヒルクライム試走へ。ホントはうちのチーム練の一環が、むしろオレがお邪魔する形に(汗)やれやれ(--;)
というオレも危うく二度寝で寝過ごすとこだったけどねw

Hさんと353でスタート地点近くのセーブオンまで。朝飯は移動しながら。食いながらのHさん鬼引きにはまいったorz これから赤城TTするとは思えない。そんな感じで、セーブオン着。軽くふくらはぎがピクピク(汗)
ここで他の二人と合流。二人とも学生を満喫、夏休みロングライドで修行してきたらしく、気合いが凄い。二人共決戦仕様(汗)今日の展開は、I君にひたすら付いていくのみw

そんな感じで、スタート地点の交差点からスタート。先頭で引くもなんかパワーの値が微妙。しょうがないので、心拍目安で。序盤170で。畜産より結構前から、I君が先頭へ。しかも付ききれず。
が、一定の距離でキープ。段々心拍もあがり、旧料金所あたりで、175位。長いストレート過ぎて、つづらが始まるあたりで、再び先頭。ギヤも25メイン、若干勾配が緩くなったら23な感じ。

そのままヒメユリP通過。心拍180。I君真後ろ。CSTの再現だ。後で聞いたらHさんはやや後方。そのままつづら折りへ突入。勾配が緩くなるから、ペースアップしたいけど、脚が付いてこない。心拍だけでも垂れないように注意。ラスト1km位で、再度I君のアタックでパスされそのまま見送り。自分もラスト上げてゴール!

丁度最後の直線分(30s)位の差か。まぁ相手は決戦仕様、しかし、疲労溜まっているとかなんで油断できず。Hさんも間もなくゴール。やっぱり30s差位。本番は接戦だ。

タイムは1h12m15sと、去年の大会タイムを1分程度短縮。これで、決戦仕様にすれば今年の目標の10分切り行けるかな。

後からS君もゴールして、みんなでアイス。やっぱバニラGood!

その後はみんなで旧料金所まで下ってもう一本、ペースは抑え目で。といっても、ギヤが足りず結構キツかったけどw

いやー今日は良い感じで試走できた。膝も大丈夫そうだし、あとは調整か。もう少し頑張ろ!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.