FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
N's FC3S SPEC No.26
HKS EVC-EZⅡの話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

今年の頭あたり、ヤフオクを眺めていたらA’PEXiの
AVC-Rが結構安かったので落札。タービン周りの作業
の為、取付に自信がなかったのでショップに取付依頼。

朝から車を預けて夜ショップに戻ると、もう大体完成状態。
いざエンジンスタート。・・・・バラバラバラ!!!!????
エンジンぶっ壊れたか?とマフラーからも白煙がモクモク、
ガレージ内真っ白(大汗)

やられました・・・壊れている物を掴まされました。

損害:ブーコン代、取付工賃、取外し工賃

○○○ ○(←極悪出品者)と弁護士、配達業者、を巻き込んでも
結局ブーコン代だけしか取り返せなかった・・・orz

高い勉強代を払ってしまいました。
教訓として、「中古の電装品は購入しない」。
皆さんもお気をつけて。
久々話題にして、めちゃめちゃムカつく怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒
(弁護士の方、今からでも代理で損害賠償請求できれば相談お願い
 します!!多分無理だろうけど(汗)あークロサギいないかな)

で、↑の状態では車が自走できないので、HKS EVC-EZⅡ
(ショップお勧め:ステッピングモータ式)をショップにて購入
&取付依頼。結構高い物ですが、高性能。こんなことがなければ
購入しなかったので、まぁいいかとポジティブシンキング(TT)

■コントローラ
0606141

■ステッピングモータ(ブースト制御)
0606142

使い勝手は非常に簡単で、今まで何も制御しなかった時は最大0.9
kPaくらいまで上がっていたのが、最低0.5くらいまで低下。
今は、Low:0.7、High:0.8に設定しています。
また、ブーストの立ち上がりがメチャメチャ早くなりました(驚)
タービンの回り方が明らかに違います。

やはりターボ車にはブーコンは必須だなと感じました(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤフオクの件は災難でしたね~!
工賃も馬鹿にならないのでは?

でもブーコン代を取り返せただけラッキーでしたね!
MAXブーストを抑えられてタービンに優しそう!
2006/06/15 (木) 03:07:07 | URL | ニクキュウ #-[ 編集]
懐に大ダメージです(TT)
どもです(^^)

ちょっとでも回収できたからよかった
ですけどね。MAXブースト下げても
立上がりが早いので、体感速度は
かなりUPです(汗)
2006/06/15 (木) 13:02:17 | URL | N@ロータリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。