FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
屋台らーめん
としちゃんラーメンの話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

新居に越してから、毎週火曜日の夜に家の前を移動式の
屋台ラーメンが通るんです。

赤いちょうちんが目印で、どこからともなく『ぴろぴろぴ~♪』
のBGMを流しながら現われる謎のラーメン屋。
いつも決まって、7時半を家の前を通るのです。
以前向かいのチビッコが叫んでいました。
『おいしいラーメン屋さんが来たよー』と。
・・・気になる、非常に気になる(汗)

という訳で、最近一人身なので先週からチェック。
しかし、その日は来なかったのか、あるいはすでに
去ってしまったのか不発・・・orz

今日こそは!と 6時半からスタンバイ。
・・・7時半、『ぴったんこかんかん』を見ていると、例の
ぴろぴろぴ~♪がキター!!
家の前を通り過ぎて、去っていく屋台(汗)
待ってくれ~(TT) とダッシュで屋台を止めて、初遭遇☆

としちゃんラーメン・・・運転席の後ろが調理場になっている。
メニューが何気に 10種類くらい?もあるし(汗)

とりあえず、初回ということで、ラーメン(¥600)と
シュウマイ(¥300)を注文。

待っている間、おっちゃんと雑談。
一日に 50kmくらい走るから、ゆっくり回れないんだよねー、
とか、移動一筋 40年、とか、車 10台目、だとか、車が
走れればいつもやってるよ、とかもろもろ。
いやー年季入ってるねー(^^;

■ラーメン&シュウマイ
08122
昔ながらのしょうゆラーメン。なんとなくのび気味で
素朴な感じだけど、何気にチャーシューとろけるし美味い。
シュウマイは、一般的なシュウマイというよりは、
やや水っぽいシャキシャキしたたこ焼き(タコなし)。

ラーメンはまた食べたいけど、シュウマイはもういいかな(^^;
※ちなみに餃子はありません。

値段も安いし手軽なんで、これから長い付き合いになりそうです☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.