FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
N's FC3S SPEC No.80
カヤバ シザーズジャッキ(旧)改良の話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

あまりの暑さに、FCもほぼ不動車になりつつある状況の中、
愛用のカヤバのジャッキを改良?することにしました。

■カヤバ シザーズジャッキ(旧)
07081901

オリジナルは、車との受けの部分が金属になっているんですが、
よくジャッキ部の「耳」の部分が捲れたりするんですよね。
という訳で、対策品がALPHAというメーカーから発売されて
いるので、取り付けてみました。ちなみに、現在シザーズジャッキ
の新型用しか発売されていませんが、新型用でOKです。

■ALPHA ジャッキマウント(新型用)
07081902

■リベット破壊前         ■リベット破壊後
0708190307081904

受け部がリベットで止まっているので、ドリル(8mm)で
破壊します。電気ドリルがあれば楽勝ですv

■ボルト緩み止剤        ■ブラケット取付
0708190507081906

リベットがあった穴に付属のボルトを使って、新しいブラケット
を装着。ボルトには緩み止を塗布しておきます。

■完成
07081907

最後は、ブラケットにゴムマウントを取り付けるだけ。
これで車に優しくなりました☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。