FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
N's FC3S SPEC No.76
スロポジ調整の話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

前回の記事で、スロポジ調整をしたのですが、なんか
アクセルのレスポンスというか遊び(踏んでも反応しない)
部分が多いんですよね。
ドライブしてても、遊びの部分が気になって運転の楽しさ
が半減です。

という訳で、フィーリングアップの為スロポジ調整しました。

何をしたかというと、
スロポジの調整ネジを右に締め込んだだけ。
※もちろん、アイドリング調整を事前にしてからです。

ネジの締め方による変化として、

□右に回すと、アクセルの遊びがなくなる。
 ⇒アクセルのレスポンスが良くなる。
□左に回すと、アクセルの遊びが増える。
 ⇒アクセルのレスポンスが悪くなる。

んー上の表現だけ見ると、右に回せばOKみたいな感じに(汗)
まぁスロポジチェッカーを見ながら、OKの範囲内でネジの
締め方を変えた場合ですけどね。

チェッカーのOK範囲って結構幅があるので、いろいろ
好みで締め方を変えてみると面白いかもw

個人的に、スポーツカーはレスポンス命だと思います♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.