FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
猪子練、体幹トレ
こんばんは、N@ロードです。

今日の夜練は猪子へ。とりあえず、一本のみ。風が強くて、トンネルまで19分位かかる。下山時は、片足のファストペダリング。スプリントに効くそうな。目標190。で、インナーローで何度か挑戦したら、左右とも175位。意外に行けそうな手応え。

で夕飯後、昨日ピラティスを教えて貰ったので一通り実施。

・ ペルビックカール
・チェストリフト
・レッグリフトスーパイン
・スパインツイストスーパイン
・チェストリフトウィズローテーション

ハムストリングスや腹周りの体幹に効くメニュー。なかなか難しく、ペルビックカールなんかハムに負荷がかかるのだけど、その負荷でハムが攣るほど。まぁちゃんと負荷が掛かってるんだろうけど。意外にキツい。今まで、改めて体幹鍛えるってのはやっていないから、しばらく継続してみよう。
スポンサーサイト
猪子練、おかぷら新年会
こんばんは、N@ロードです。

溜まってたので備忘録。

木:雨だったので、3本ローラ。L4下で10分。その後、L3下で15分。

金:夜練で、猪子1本。2本行きたいとこだが、晩飯に間に合うように。という言い訳(汗)

土:家族で買い物。休み。

日:久しぶりにチームで猪子周回練。安さん、お初のY山さん、途中からヒゲ。
Y山さんの様子を伺いつつ、小俣側からL3ペース位に上げたら、直ぐに切れてしまったので、今日は顔合わせ的なツーリングに変更。形だけショートローテ。長い目で見て育ってくれれば、自分の練習環境も良くなるので、是非頑張って欲しいトコ。フィッシングセンターからトンネルまではフリー区間。100%狙いで、最後はL5入る位。パワーを上げながらもペダリングを意識しつつ。
な感じを3周。他メンバー限界ぽかったので、2周キャンセルして、馬打経由で最終目的地の三船屋へ。道中は先頭固定L3ペースでボリューム稼ぐ。馬打も100%位で。いやーキツかった。でも、ペダリング改善の効果はなんとなく実感できたので、このまま継続。その後はたい焼き食って、帰りのCRをL4で頑張って終了。いやー軽めなりに、要所は抑えたから良しかな。

夜は去年もお邪魔したおかぷらの新年会へ。自転車乗りが集まるので、話も尽きず。美味いものも頂いて楽しい時間過ごせました♪
また今年もよろしくお願いします。

明日仕事orz やれやれ( ´Д`)=3
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.