FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013赤城山ヒルクライム

こんばんは、N@ロードです。
 
ついにほぼシーズン最終のAKG。ニューマシン導入だし、去年の自分を超えるのが最低ライン。3分位がいいとこか?とレース前の心境。
 
な割に、最近家庭内で風邪が蔓延しなんとなく熱ぽい感じ。やれやれ。
 
3時半に出発。最寄711で朝食購入。
おにぎり×3、ホットドッグ、セブンカフェのホット
道中でむしゃむしゃ。ホットでもコーヒー旨い。
 

4時半グリーンドームP着。5時前あたりからアップ開始。心拍を15分で上げて5分キープ。10分ダウンのいつもの。出だしの心拍高め。まぁしょうがない。
 
でその間、隣をチラ見すると、ナッカラーノな方。色々観察した結果話しかけてみた。
「スライムさんですか?(*_*;」
「ええ、そうです( ´∀`)」
おー、著名人発見♪この時は謙遜されていたが、後に年代別で優勝。単独でほぼ1時間。やっぱすげー。
 

まぁそんなやり取りして、5時半駐車場を後に。下山袋がデカすぎてサドルに引っ掛かって危うく落車の危機(汗)
6時前にはなんとか無事にスタート会場着。
 
マシンを並べて下山袋預けて、トイレやら。スタート地点にみんな集結。同じチーム員、チーム松風、ウッチー、Hさん軍団、ゼンスケさんや柳さん、やっぱ地元開催すげー。まさに祭。
 

であっと言う間にスタート時刻。今年も去年同様、上細井の信号までパレードでその先からスタート。去年も集団速かった記憶があるけど、今年は去年以上。速すぎて集団というよりも列車(1本)。畜産までで、約9分半。そのまま、旧料金所跡地過ぎ、上り。ここら辺から徐々に切れて、周りに2、3人。抜いたり抜かれたり。淡々と。今年は27率が少なかった。マシンが軽かったからかな?

そのまま姫百合P。ここで45分弱。心拍数も180~182固定。心拍数だけ見れば去年より頑張ってる。が無理が祟ったのか、左足のふくらはぎがつって、右足重視のペダリング。後ろからのプレッシャーを感じつつ抜かれないように気合いで回す。ラスト2km位で今度は右ふくらはぎ。これまた我慢で、最終ストレート。シッティングで回しきってゴール。
自分のメータ読みで1時間5分50秒。
ネットで1時間5分56秒。
去年よりPBを約1分短縮。
 

ゴールでマシンから降りると両脚つって悶絶。暫く固まってたら、傍から見たら重症だったようで、係員の方が端まで移動を手伝ってくれた。感謝m(_ _)m
 
暫く休んでたらなんとか回復。荷物置き場まで移動。日射しは暖かいけど、風は冷たい。でここでみんなと合流。
目ぼしいとこで、

ウッチーが58分台、Hさんが7分半、Kぼたさん、ゼンスケさんが5分、安さん15分で、気になるサワディがなんと9分台。おー!?あわよくばとか言ってたけど、まさに有言実行。すげーな。富士山から10kg減で去年より13分短縮らしい。まぁまぐれじゃ出ないタイムだし、影で努力してたんたろう。
 
つーかみんな速いねー。俺も頑張らねば。つーか最近の不摂生で、体重増が酷かった。72kgで4kg位余計。11月の龍勢ヒルクライムまでにはもうちょい下げたいね。脱間食☆
 

話は戻り、下山はグループ単位で。ゼログラビティの下山性能が未知数だったので、ゆっくり下山。結果、ゆっくり下る分には問題なし( ´Д`)=3
 
下山後、合同庁舎。ブースでとんとん汁が振る舞われた。旨い♪
 
 
で帰りはHさんと恒例の博多一番。
 
 

旨い。幸せ♪
 
 
ニューマシンも無事デビュー戦だん。体重増でも結果出してくれたので、まずは満足。あとは自分次第か。まぁマシンの余地も残してあるから、色々できるけどねw
 
10月末のCST、11月の龍勢頑張ろ。
 
 

スポンサーサイト
川場ヒルクライム中止、ローラ練

こんばんは、N@ロードです。
 
今日は台風の中、早朝から川場スキー場へ。道中、横風に煽られて横転するんじゃないかという恐怖体験(汗)
 
まぁそんな感じで現地入り。
ちょい前に到着したサワディから、中止の報告を受けつつも、コースを下見。
 
 
スキー場の駐車場より。
雨もそこそこだけど、風が半端ない。

 
いやー路面は強風による落ち葉や枝だらけだったけど、コース幅も広く、路面もキレイそうな感じ。2箇所位ある激坂区間はやっぱそれなりにキツそうだったけど、リズムが掴めればスピードが乗りそうな良さ気なコースだった。あとはストレート区間が長いので、下りはスピードが乗って、プアブレーキだと危険かも。まぁストレートでスピード出さなければ問題なさそうだけど。
 
今回ニューマシンのシェイクダウンにと思ってたけど、スタートラインにも立てずorz まぁいきなり雨デビューも気が引けたけど(汗)JCRCに本当縁がないなぁ。3戦中2戦が開催中止ってどーなん?

 
まぁそんな感じで、記念品貰って帰宅。温泉や飯屋も時間が早すぎて開店してなかってし。
 
 
飲むヨーグルトと小さいデニムのバッグ(弁当用?)。ヨーグルトがめちゃんこ旨かったのが救い。
 
次のAKGまで練習は今週一杯。という訳で、夜練。
 
3本ローラでSST20分×2、あと適当にクールダウン。
 

大分涼しくなってきたので、ローラもメニューこなせるようになってきた。今週は集中しよう。
 
 

赤城練、川場ヒルクライム前夜
こんばんは、N@ロードです。

月曜にJCRCの川場ヒルクライムが控えているので、今週の週末練は土曜に。ベースアップ目的でL3で淡々と。

体調不良明けのHさんと2人。
ペースの上げ下げがないせいか、それなりに良いペースで進行。

途中Hさんが物足りなそうで前を牽いてくれたので楽ちん。大会前なので、追い込まず、丁度良い。

であっと言う間に、しゃくなげ。
今年はソロで来た時は大体32~33分台だったので、それ位のペースでスタート。

と思ったら、Hさんが良い感じで先行。あっと言う間にワンコーナー差。中盤には見えなくなる程。やべーまぢ速い(汗)後半ややペースアップで淡々と。で暫くするとHさんを目視確認、一定ペースでラスト1km付近でパスしてそのままゴール。32分22秒。道中上げてないからこんなもんかね。

で今日。朝起きると雨凄い。天気予報も台風直撃。明日の川場は絶望的。ポツポツ位なら出走だけど、ゲリラ豪雨級ならパスか?とまぁマシンは車に積んだので、とりあえず明日は現地入り。

どーなんでしょ?
裏山SFR
こんばんは、N@ロードです。

最近残業×2で帰宅が遅くなる日々が続き夜練できず。今日の出張でようやく長いトンネルを抜けた気分。

という訳で、今日は定時退社v
夕飯後、裏山SFR。100%超×8、スプリント×4、OTゼロスタート×6。

いやー大分走りやすい気温になった。今年の夏は例年よりも涼しかった、と感じるのは単に暑い中で練習しなかっただけか、暑さに強くなったのか、はてはて?

運動不足が続いてた割にはまぁまぁな感じ。とりあえず、気持ち良く走れたから良し♪

土曜軽く走って、月曜川場。今年は大会殆ど出てないから楽しみだ(^^)
ローラ練、猪子練
こんばんは、N@ロードです。

日曜は雨だったので、家でローラ。
3本ローラでSST20分、その後垂れたので、10分×2。いやーできなくはないけど、キツイ。
ボリュームが足りないので夜練も。
L2で1時間。後半30分に、100%30s、レスト30sを20本位。これはいくらでもできる。まぁ一定走飽きるので気分転換的な。

今日は早めに上がれたので、久しぶりの猪子へ。まぁメニューはSSTで2本。迂闊にもノードリンクorz 職場で水筒の水補給忘れ。幸い今夜は涼しかったのでまぁ我慢。
1本目16分半、2本目17分。2本目垂れたキツイ。学校みたいなトコまでが緩斜面なので、自分から踏んでいかないとダメなんすよね。そこからは勝手にパワー出るので気持ち楽。まぁやりきったからOK♪

練習不足の中で、最低限のメニューはこなしてAKGに挑みたい。その前に川場。まぁ実戦練習。頑張ろ。
ローラ練
こんばんは、N@ロードです。

先週に引き継ぎ、今週も仕事が忙しく帰りが遅い。夜練派としてはなかなか厳しい所。

まぁそんな状況でもちょっとは乗ってみる。

昨日、3本ローラでL4、7分で玉砕orz
今日はSST20分+6分(集中力切れた)。心拍計付けながらやったけど、2本目の方が同じ負荷でも心拍数が若干低い。だから、2本目は若干楽な訳で。
。まぁ次回頑張ろう
AR
こんばんは、N@ロードです。

4連休明けだったので、早々に帰宅。があいにく明日は一日中雨予報orz

夕飯後、3本ローラでAR1時間。
慣らしも兼ねて、半分パリ、残りドグマ。ペダルの慣らしが、パリの方は済んだけどドグマの方はまだ。自重でキャッチしやすい位置にならない。

まぁ来週末までに慣らしが終われば良いけど。
裏山SFR
こんばんは、N@ロードです。

昨日に引き継ぎ今日も休みだったので、これまた昨日同様子どもを保育園へ。昨日と違って今日は日差しも強く暑い×2(汗)

まぁそういう理由も含みつつ、予定通り避暑地の裏山へ。終始日陰で非常に涼しいヽ(´ー`)ノ
今日は乗る前から体が重かったが、乗ってみても重かったorz 流石に、週末練入れて3連ちゃんは疲れが貯まるようで。

狙いは100%超だったけど、キープできないので、出たなり。大体95%位。回数は予定通り10本。今日は4本毎にスプリント入れてみたり。

去年一時やってたのを再開。2、3秒加速、10秒維持な感じで。テクニック的な面もあるので、やっておいた方が良いかなーと。とりあえず、今日は3本。そんなダメージないから、まめにやろうかな。

パワー出ないなりに、そこそこのパワーは維持できたのでそこで踏ん張って終了。

その後はクリート位置調整してみたりとか。TIMEのペダルてクリート左右で入れ替えでQファクターが調整できるようで、気にせずに取り付けてたら広い方にセットされてたので、狭くなる方に再セット。ついでに、前後位置も調整。個人的には拇指球真上より若干踵よりが好み。

明日は雨予報もあり、レスト。仕事が早く上がれば木曜の朝練行きたい。ん~仕事微妙だなぁorz
CR練

こんばんは、N@ロードです。
 
今日明日と会社休みなので、子どもを保育園に連れて行った後CRへ。
 
昨日の疲れがあるかと思ったけど、乗ると意外に体が軽かったので、予定通りSST付近のベース練。昨日の感じだと、全然ベースが足らん。まぁ練習不足なだけだけど。
 
SST~L4位で黙々と。道路を跨ぐ時が丁度良いレストで、2時間程。今日は気温も低く快適。まぁパワー出してたから、汗だくだけど。
 

 
CR草ぼうぼうで通行不可(汗)
館林付近。ここで引き返す。
 
TSSが微妙に足らなかったので、昼食後に裏山2本。あわよくば、4、5本と思ってたけど、2本で撃沈orz
 
 
最近、スイーツ食べ過ぎだけど、今日はドロリッチ♪うめぇ(*´ω`*)
 

明日も同じ位のボリュームはやりたいね。

渡良瀬ウォーターパーク、梅田練

こんばんは、N@ロードです。
 
最近は仕事で帰りが遅いことが多々あり練習しない日が続いたり。そのかわり、コンビニスイーツは気になるものは大体ゲットw
 
金曜の夜には珍しく夕飯外へ。
 
男気ラーメン。黒の全赤城盛り。

スープ上は押し固められたもやし。それを肉が覆っている。なかなか麺まで辿り着けない。端から攻めるのが良いかな?つけ油がサービスで、麺付けて食べる。まぁまんま油なので、好き嫌いが別れる感じ。自分は好きす♪
 
で昨日は、子ども連れて、渡良瀬ウォーターパークへ。
 
 
長年CRから見てたけど来るのは初。
最近、涼しいなぁと思っていたら、この日は暑かった(汗)まぁ楽しかったから良し。

 
で今日は、daiさん主催の梅田練に参加。梅田でなんとか合流。
 
周回のコースを一人ずつ先頭で一周固定。最近、練習不足なせいか付いていく位が丁度良い。そんなのを一人2セット。5人だったので10周。アップダウン抜き。心拍165~180で2時間弱、まぢきちーorz
 
その後はコンビニ休憩挟んで、インターバル。バックストレートで、40s上げ、20sレスト×4セット。こーゆーの普段やらないから新鮮すね。
 

で次は白葉峠で移動。ホントは1min上げ、?minレスト。なんか耐えられそうになかったので、一定ペースで。久しぶりに走ったけど、相変わらずキツいコースだ。
 
で猪子方面→小俣神社方面で下り、ストレート区間でもがき。で今日は終了。
 
いやー最近、松風出てない分、こーゆー高強度練重要。ホント出し切ったorz
 

copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。