FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
スーパーヒーロー、キャンプ準備

こんばんは、N@ロードです。

GWも早くも3日目。
今日は子ども達と、映画館でスーパーヒーロー大戦Zを鑑賞。因みに、下の息子(4歳)は映画館初。

開始前に息子は緊張の余り1分起きにおしっこへ(汗)10回目位で戻って来なくなったので迎えに行ったら、店員に確保されてるし。暗闇がダメなようで抱っこ→昼寝で映画終了w

上の娘(6歳)は流石に余裕。久しぶりの映画楽しかった♪仮面ライダー、スーパー戦隊、宇宙警察、全部出ちゃうんだから、まぁ凄いよね♪

帰りはCSTへ。昨日、フロントタイヤがブレブレになったので診察へ。結果、フロントのスポークテンションがかなり低目だった模様。富士山まで使う予定ないので入院。

久しぶりに、S藤君にも会って世間話。直江津待ってるよーw

で夕方から暇を持て余したので、バードから貰ったダッジオーブンのシーズニング。改めて見てもデケー。ただただ加熱して、油塗ってとか。

まぁそれっぽくできたかな。さてさて、明日はフリーなので山にでも行こうかな。
スポンサーサイト
CST CUP 赤城


こんばんは、N@ロードです。

今日はCST CUP 赤城。
総合6位。去年より、4分位遅い。
まぁある意味予想外に走れなかった。なんでしょ?慢心てやつ?単に練習不足なだけだろうw

まぁ今年の初戦の経験を今後に活かすということで、次の富士山までは出来ることをやろう。

とりあえず、ロングでベース作りから出直します。

他は、下山時にフロントタイヤがすげー発散して危うく落車寸前の危機あり。一瞬宙を舞う自分の姿が見えた位(汗)。あとでフロントハブに若干ガタがあったせいのようだけど、ホントよく止まった。検討中のブレーキも自ずと採用の方向性が決まったような。

あとでCSTに持って行かなければ。

ランチや補給食は、おかプラさんとこで。やっぱ美味い♪抽選もタオル貰う。

帰りは、恒例のウッチー、Hさん、M軍団で上げ目で。ウッチー(通しで39分丁度位でコースレコード)は力が有り余ってる感じで、引きっぱなし。やっぱ尋常じゃないな。Hさんも調子良さそうだし、週末練頑張ろ。

ただただ頑張らないとな、と感じた1日だったなぁorz
CST CUP赤城 前夜
こんばんは、N@ロードです。

今日はGW初日、CST CUP前日ということで、家族と買い物行ったり、マシンのメンテしたりと、まったり。

今回の連休は色々盛り沢山で、大会出たり、息子の映画館デビュー、ロングで直江津、赤城でキャンプとかとか。
とりあえず、まずは明日の大会に集中。頑張るぞ。
ローラ練
こんばんは、N@ロードです。

今朝の朝練はなんとなく週末に向けて、欠席。どうも、最近重いのを回しているせいかケツ周りの疲労が半端ない。

という訳で、今日のローラは、軽めにSST20分1回のみ。 いやーこれで十分(汗)

あとは日曜の大会までに疲労を抜くのみ。
ローラ練
こんばんは、N@ロードです。

今日は仕事の都合で車通勤だったので、夜練にローラ練。深夜雨が降るとか降らないとかなんで、まぁローラで。
昨日頑張ったので、今日は軽く。ARメインで、合間に100%5分を2回程。適度に汗かいて終了。

明日メニューやって、金土休む。
秋からそこそこやったけど、あの2人との差がどーなってるのやら?噛み付く位はいきたいものですなw
裏山練
こんばんは、N@ロードです。

今日の夜練は、いつも通り裏山SFR。100%超×10。前回から、10w上げた分ややキツくなってたけど、耐えられない程でもない。+20だと無理そうだから、これ位の上げ幅が自分には丁度良いみたい。

なんだかんだで、環境適応してそうな感じだし、このままこの感じでいきますか。いつか限界が来るのか?それとも、パワー出し過ぎてチェーンが切れるってとこまで行ければ最高か?w

さすがに、負荷上げ始めなので、休みいれながら慣らす。松風で最後ガツっと負荷かけて週末の大会に臨むって流れがいいけど、天気次第かな。
ツールド草津中止

こんばんは、N@ロードです。
 
昨日の雪は朝まで降り続き、18回目にして初の中止。
 
こんな状態
 
積雪10cm位(汗)
7時前位にツイッター上で中止の言葉が出始める。やっぱこういう時ツイッターて色んな状況が分かって良いですな。
 
まぁなんとなく予想はしていたので、朝食後、西の河原温泉へ。
 

 
7、8年ぶり位に来たけど、屋根が付いたりキレイになってたなぁ。デカくて良かった。
 
その後、宿に戻ってチェックアウトして、ジャンケン大会に参加するべく受付会場へ。向かっている傍から、チャンピオン参加者やりまーす、の放送。アカン、間に合わなかったorz
 
しょうがないので、入り口の豚汁やらココアやら頂く。ウッチーやナウさんにも会ったり。
 

帰りはいつも通り、まんじゅう買って帰宅。
 
夜、せっかく調整したのでFTP設定値を+10(370w/72kg)して、SST20分×2。
まぁそこそこキツかったけど、無難に消化できた。やっぱそれなりに仕上ってた感じ。
 
来週のCST CUP赤城は、最終組で、ウッチー、Kぼたさんと同組。油断していると、あっという間に千切れて単独→ポタリング、な流れ。まぁ我慢大会だな。
 
頑張ろ♪

草津前日

こんばんは、N@ロードです。
 
今日はツールド草津に参加する為草津入り。
 
道中、永井食堂に寄ったり。
美味い、安い、多い♪長蛇の列だったけど、良かったb
 
で草津に向かうにつれて、雨がポツポツ…
宿に着く頃にはみぞれorz
まぁ予想はしていたものの、ホントに降ったか。その後、受付して、ガレージセールでお宝GETして、街中散策。

 
湯畑へ。
風情がありますなぁ(雪降ってるけどw)。まんじゅう食べたり旅行満喫。
今回の宿は、草津グリーンハイツ。スタート地点の目の前の好立地。飯も旨かった♪
で、夜はチームのみんなとHさんと酒盛り♪こんな状況じゃねぇ(汗)
さてさて、明日無事帰れるかな?(汗)

 
 

マシン決戦化

こんばんは、N@ロードです。

もう今日からは週末の準備。という訳で、マシンのメンテをしつつ、決戦仕様に。

やっぱ重さだけでも結構違う。BBやらプーリやらもグリースアップしたり、レスポしたり。ホイール変えて、シュー替えて。とまぁ大会前の儀式的な感じで気持ちを上げていく。

なんか楽しみだー♪


裏山SFR
こんばんは、N@ロードです。

今週は流しな感じなものの、SFRだけは軽く実施。ちょっと後ろ乗りを意識したり引きの割合を多めに。

負荷は100%超で6本。いつもより、ややパワー上げ目の短期集中。あとは、メーターを見ないで100%時の脚の感覚を確認したり。

まぁそんな感じで、クラクラする位には負荷掛かったorz

あとは通勤で軽く流す位で、次に全開で走るのはもう本番。まぁなるようになれ。

とりあえず、今シーズンもようやく剃毛実施。始まったねぇ。
ローラ練
こんばんは、N@ロードです。

週末、実家で法事で、今夜帰宅。案の定、1kg位増量。まぁ今週は休息週&大会前なんで、喰っちゃってもいいんだけど、なんかねぇ、クライマーを目指す身としては、減量した方が良いような。悩む(1)。でも、カーボローディングした方が、調子良いんだよなぁ。悩む(2)。40分程度だし、1kg減量あたり0.075w/kg、数値だけ見ると減量効果デカい。悩む(3)。

アスリートぽく減量しようかなー。

まぁという訳もあって、L1で3本ローラ1h。いい汗かいた♪
長石練
こんばんは、N@ロードです。

今日は、草津一週間前ということで、長めの上りをやるべく長石へ。

参加者は、バード、I村の3人。

トリタスタートで、長石林道の頂上ゴール。丁度10km。

I村、バード、オレの順で、それぞれ1分差スタート。

やっぱ前に人がいるのが分かると燃える!出だしから、入れ込んでるせいか100%超がちらほら。ペース配分を考えて、90%で。長石林道の入り口あたりで、バードをパス。丁度13分。

で、長石入ってからは、100%あたりにペースアップ。2、3コーナー先でI村を発見。長石の中盤でパスし、ここからは一人旅。後半空が見えるあたりでは大分垂れて、SST位。でそのまま淡々と走ってゴール。27分35秒。

全般的に、心拍は175位で推移してた。ギヤが足りず回し切れなかったのが原因かな。全開で行くなら27T欲しいなぁ。

まぁ朝一のアタックの割にはそこそこ良かったかな。まだまだ上には上がいるけど、コツコツ上げてく。

でみんな合流後、陶芸屋から頂上までを、SSTで2本。帰りの猪子トンネル前は100%で。現状、そこそこには仕上がったかな。

一週間休息週入れて、草津突入。40分切りはしておきたい。やるぞー。
ローラ練
こんばんは、N@ロードです。

昨晩雨だったので、松風練は中止。

で今日の夜練は、帰宅前ちょっとポタリングした程度。追加で、夕飯後、3本ローラ。L3下を20分。次に、SSTで10分で終了。

日曜は法事なので、土曜の午前中走るか。バードと長石林道あたりで草津前最終調整的な感じで。まぁ、ひたすらSST付近で走るだけなんだけど。

体重も今71kg丁度。順調に落ちてきてる。週末と来週、低負荷でじっくり走れば、70はチョロそうだな。

さてさて、どうなるかな。
PT電池交換、ローラ練

こんばんは、N@ロードです。
 
今日は久しぶりにミニベロで。
帰りにPTの電池を買いにコジマ電気へ。
 
 
SR44×2が680円。ヤマダ電機は前回千円近かった記憶があるので、大分安く済んだ。大体半年位もつ感じかな。
それにしても、久しぶりに雨に降られたなぁ。結構降ってるから、明日の松風もなさそうだし、まったりローラ。L1で30分、ダイエットライド。

 
明日は、夜練そこそこやるかな。
 

耳鼻科、タキザワ、裏山練
こんばんは、N@ロードです。

今日は、息子が夜中耳が痛いと2時間位泣き叫んでいた(気付かず(汗))とのカミさん情報より、喜んで休みを取って耳鼻科へ。

最近出来たらしく、凄くキレイな病院で、開店同時に入ったので、待ちなし。診察結果は中耳炎で、原因は先週からひいている風邪とのこと。カメラで見たけど、ホント腫れて、こぶみたいなのができてるし(汗)薬貰って帰宅。

で、時間もあったので、久しぶりにタキザワへドライブ。普段あんまり息子を構ってないので、なにやら嬉しそうだ。そのうち必要になるであろう工具を買って、帰りにタキザワ近くのパン屋を発見し、ランチ用に購入。安くて旨かった。またリピートしたいですな♪

で夕飯まで家事もろもろやって、みんな寝た頃に裏山へ。いつものSFR。いつも帰りにやっているので、今回バッグなしだと、同じ位のパワーで10s位早い。やっぱ重さ効くよなぁ。800mで10秒。大会級の距離だと、2、3分違ってくるのか?まぁそんな単純でもないけど、とりあえず、今度バッグの重さでも測っておくかw

で今日は6本で終了。7本目で、PTの電池切れでパワーが表示されずで、集中力が切れた。ただ走るのもねぇ、なんかあれなんで止めといた。

明日は、電池買って交換しなきゃ。松風中はそんなパワー気にしてないけど、データ取っておきたいからねぇ。

たまにはミニベロで行こうかな♪
猪子練(トリタ)
こんばんは、N@ロードです。

今日は娘の小学校入学式対応で休み。新たな社会で頑張ってほしいですな。
まぁそんな訳で昼過ぎ、時間貰ったので、猪子へ。まだ明るいうちだったので、トリタ側。坂比率が小俣側よりも高いので、練習の質も上がるというもの。

で、トリタ×3、負荷はSST~100%

いやーやっぱこのコースだとこの負荷でもイケちゃうな。極力、こちら側でやるようにしようかな。

で、帰りは色々聞きにCST訪問。
ようやく最後まで見通しがたった感じかな。富士山はちょっと厳しい。まぁ1年パワトレやった効果測定でもいいか。
ローラ練
こんばんは、N@ロードです。

今日は案の定雨というか路面ウェットだったので、朝もゆっくりと過ごし、一時間半程3本ローラ。

スーパーヴァーム飲んで、ダイエットライド。先日攣った影響かハムも筋肉痛気味だったので、軽めのメニュー。無理できません。

流石に大会も近づいてきたので減量。もう一声位でシーズンイン的な感じ。ローラ後、71kg。赤城の時は、68kg台。先月は74kg位だったから、まぁ順調に落ちてるでしょ。

明日は、上の子が小学校入学。早いねぇ。自分が小学生だった時の記憶も結構はっきりしてたりするし、大事な時期かね。まぁ見守っていきますか。
猪子練
こんばんは、N@ロードです。

昨日、なんだかんだで100km位走ったものの、週末の天気が悪そうなので気合い入れて、今日もそこそこで走る。昨日攣った脚は案の定後遺症が残っているものの、ペダリングには支障ないレベルには回復。

で、なんだかんだで久しぶりの猪子。
やる前は、L3下限と思ってたけど、意外に掛かるので、SST付近で。それを2本。やっぱメニューやるとやった感あるなぁ。やや後方で同じメニューを消化した、同チーム員のサワディと合流して世間話しながら帰路へ。

大分暖かくなってきたせいか、徐々に体重も落ちてきたような。頑張れオレ!

会社も新入社員が入ってきて、チャリ部入りそうなのも何人かいそうだし、賑やかになるとイイね♪
松風練、猪子周回
こんばんは、N@ロードです。

今日も、まだ暗い早朝から松風練に参加。もう寒さも大丈夫かなと思いつつも、上下ブレークジャージ&ネックウォーマ。出たときは良かったけど、結局汗だく。ダイエット用に飲んでいるスーパーヴァームも効いている感じ。

で、今日も大勢参加。ほぼフルメンバー。

今日は序盤からクルクルローテが開始されて、スピードが上がる上がる。スピードが乗るところだと、47,8km/h位出てるし。だからといって、キツイかっていうと、また楽な訳で、まさに集団のパワー。

まぁそんな感じでいつものように、松風突入。先週同様に、Kぼたさんが横で保護者的な感じで並走。最後、Y井さんが急にオーバーテイクを仕掛けてきて、このパワー出しててまぢか!?と動揺している瞬間に、Kぼたさんフル加速。
負けじと自分も今週はダンシングで最後加速して2着。先週と変わらず(´・ω・`)
あとで、GC見たら、ほぼ7w/kgと去年のベスト近いパワーなのにあの差。8w/kgは必要なのかな。

で、二周目平坦。

一発目の松風で無理したようで、何やら両ふくらはぎがピクピクと。
桜並木区間で、demodlyさんが逃げに入り、集団でぬくぬくしてようかと思っていた矢先、goridanさんから
「二人で追いかけませんか?(にやり)」
のお誘い(汗)
『まじか?自分は気付かなかったけど、明らかに弱っているオーラを出していて、潰しに来たのか?』等々一瞬で考えつつ、間髪入れずに
「もちろん、行(逝)きましょう!」
と、ローテの先頭になったタイミングで発射。1回分ローテで先頭発射台やって、無事連結orz キツイ。

まぁそんな感じで、二周目をなんとかこなし、二回目松風。
出がらし状態なりに、頑張るも流石にねぇ、まぁ二着。完全に壁だ。毎回全開でやって、抜ける気配すら感じさせない走り、最高す。

で、やることはやったので、あとは平坦区間。
高速下あたりから段々怪しい気配が出て、ローテをスルーしたり。最後、桜並木で一回先頭出たときに、片側のふくらはぎ限界。ペダリング変えて誤魔化そうかとあがいたものの、程度が悪すぎて、列車下車。十数秒程、一人桜を見ながら、のんびり走っていたらなんとかそれなりに走れるまでに回復。アウタートップにして、ふくらはぎに負担を掛けないようにして、集団が小さく見える位をキープしつつ、ゴールまで。なんとなく集団最後尾ゴール的な位置には間に合ったから良かったか。

いやー、デビュー戦以来の足つり下車。去年は常に完走を頭に入れていたけど、松風に力入れすぎたか。まぁ単純に練習不足でスタミナが足りなかっただけだろーけど。もう少し、パワーのかけ方を丁寧にするとかで、改善はできそう。

参加の皆さんお疲れ様でした。


で、夜はAR目的で、猪子周回を一周。小俣側から。で、帰りCST寄って、大会申込。エントリー費免除♪今回も頑張らねば!

帰ったら丁度100km。いやー良く走った。




ローラ練
こんばんは、N@ロードです。

今日は雨だったので、家で3本ローラ。帰りが遅かったので、夕飯後に小一時間程。前後10分WU&CD、メインL3下限で35分でまったりと。

最近、練習不足な感じがあったけど、それなりにはパワー出てるかな。ただ絶対的にこの負荷の練習量が少ないから、維持できない。まぁやれば良いじゃん?なだけなんだけどね(汗)

でまたチェーンがチリチリ言うので、洗浄。ドライ(赤)の持ちがイマイチなんで、久しぶりにウェット(セラミック)。赤が汚れにくかったのが好きで使ってたけど、持ちをやっぱもっと上げたい。しばらく、またウェットを使ってみよう。
裏山SFR
こんばんは、N@ロードです。

今日の夜練は、明日雨ということで、裏山SFRを実施。いつも通りの負荷で8本。昨日、今日と寒かったせいか、途中、腹痛でギブアップorz
案の定、夕飯後引きずりローラもなし。なんか、週末あたりから、ずっと腹の調子が悪い。先週から家族も調子悪く、回ってきたような。家庭内感染か?ヤレヤレだぜ('A`)y-~

もう草津直前だけど、なんか微妙な感じ(汗)今週末位はちゃんとやらねば。何しようかな?
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.