FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
休息週突入

こんばんは、N@ロードです。
 
仕事で新潟出張したら、あまりの豪雪で運転疲れorz
 
 
そんな訳で、なんかダルいので今日から休息週突入♪
で、休み明けに負荷も上げる!
まぁ昨日の走行データのパワーヒストグラム見ると結構良い感じでFTP付近に集中してるし、まぁいけるでしょw

それにしても、今日の夕方に車で移動中に地震あったみたいだけど、そんなに大事にはなってないのかな?不意に忘れた頃来るあたり、やっぱ怖いすね。

スポンサーサイト



イチカワサイクル試乗会

こんばんは、N@ロードです。
 
今日の週末練は、サワディプレゼンツ「イチカワサイクル試乗会」。
 
ゆっくり目な集合で、赤城周回練のコースで現地まで。353経由で畜産試験場まで強烈な向かい風(汗)
勾配とダブルで負荷がかかり、終始L4中盤。しかし、最近のローラの不甲斐なさの割りに、結構持続できた(^^)
この感じなら、もう少し経ったら負荷上げちゃおうかな?w
 

途中、コンビニで時間潰しの暖を取ったりして、イチカワ入り。motojさんと不意な出会いがありーので、試乗開始。
 
デローザのキングRS、オルカブロンズ、TIMEのZX、どれも良いねぇ。
 
 
 
 

 
コスパ的にはオルカブロンズかね?D2アルテ付で30万後半位とか。他の2台は良いけど、100万越えとかありえねー(汗)
 
他には、電動アルテの操作感はかなり良かった。ボタンだから変速の際のレバーストロークが殆ど無いのか新鮮。機械式にはない気持ち良さがある。
 
あと、9000デュラのFD。操作力がスゲー軽い!ホント今迄の半分位の力と感じるくらい軽い。
 
あとは、TIMEのペダルがやっぱ良かった。去年も同じ様に感じたけど、やっぱ良い。次はTIME。

 
 
で、結構のんびりして、焼きまんじゅう食べて帰宅。追い風だったけど、パワー管理で、L4付近で。
 
いやー走行距離が短かったけど、結構集中して走れたのは良かった。そろそろ休息週。火曜の裏山やった後にしようかな。最近乗れてないから、そんなに疲労感もないし、SFRは毎週やっておきたいのが一番かな。

copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.