FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
年末ツーリング

こんばんは、N@ロードです。
 
今日は、daiさんプレゼンツ餃子ツーリングに参加。
 
参加者は、daiさん、ジュンゲさん、motojさん、ビシさん、kぼたさん、でオレの6名。松風メンバーしかいないので、慰安旅行的な。
 
緑橋7-11に6時集合だったので、余裕みて5時ちょい過ぎに出発。真っ暗だったけど、松風もそーだしねぇ、べつにといった感じ。気温7℃位だったので大分暖かい。L1でのんびりいったけど、20分前に着(汗)CR往復で時間潰し。
 

『到着時』
 
6時半出発だったので、6時過ぎからぞくぞくと集結。が、雨がポツポツこの時点でdemodlyさんDNS。
 
が、路面はドライだったので、行けるとこまで行きましょ的な感じで出発。事前に、LSDで、と記載されていた通りの低負荷。L1の中間位(約150W)。たまに、上りでL2~3に入ったけど、基本L1。途中daiさんから、トレーニングのあれこれを聞いてたけど、L1の重要さ、難しさには目から鱗。
 

パワー上げずに、ケイデンス100近く、フォームやペダリングを常に意識。L1はアクティブレストでただ回していれば良いって訳じゃなく、L1も鍛えるべきゾーンというか。まぁそんな感じに受け取った。実際、帰りにみんなと別れてからそれらを意識して30分位集中したら、意外になんか疲れる。このことか、となんとなく実感。これを半日もやってればそりゃキツいわ。
 
今度の休息週や週のレストの時はやってみるかな。
 

で話は戻って、宇都宮への道中。293を走ってた位で、どこにいるのかサッパリ(汗)まぁなんとなくは過去の記憶がぼんやり。どんどんウェットになるので、途中で撤退判断(大人!)。
途中、ブリッツェン練習御用達のミニストップでお茶
冷えたケツを温める
 
出発前に、ビシさん直伝のダンボールフェンダー装着。(ダンボールはコンビニで調達)
全員装着&写真撮影会w

ビシさんの人間力には感服。この発想は絶対出ないよー。まぢスゲー!おかげで、以降家までケツは全く冷えず☆
その後、一路佐野方面へ。真LSDを全く意識してなかったので、楽々。途中、噂の大平山近くを走ったりで佐野着。
 
ビシさんお薦めの店
金こんかんこんで妙ちくりん
 

生クリーム大福6個を家にお土産。大好評!あと、団子。いそべとチーズ。めちゃんこ旨い♪
 
やっぱ、いつもレーシングじゃダメだよなぁ。緩ませることも必要w
 
で近くのCRで帰宅。緑橋付近で解散。帰りは久しぶりの丸亀製麺。
 
カレーうどんとお稲荷さん
やっぱ旨いわ。
 

とまぁこんな感じで、餃子は食べられなかったものの、色々あって楽しかった。また機会があったら参加したいね♪
 
ツーリングの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。 

スポンサーサイト



copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.