FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
輪行袋練習





こんばんは、N@ロードです。

明日の輪行に備えて、事前練習。大体のイメージは、あさひのHPの動画を5回位見て学習済。

説明は特に不要かな?w

ミニベロってば、小さいはずが実はフレームがデカく、サドル高さがそのままだと、袋に入らないことが判明。仕方ないので、収納時はサドルを下げることに。

他は大体イメージ通り。後は変なトラブルなければ、距離的には週末練と大差ないから問題ない。いや、ミニベロTTポジションでのロングは未知数だ(汗)まぁこういう挑戦も時には必要か?w
スポンサーサイト



ミニベロ TTバイク化
こんにちは、N@ロードです。

明日の東京ツーリングに備えて、最近乗っていなかったミニベロの整備。

変更点

・ドロップハンドル→ブルホーン&DHバー変更
・ついでに、ブレーキ&シフトケーブル交換
・フェンダー外し(輪行時に立たせられない為)

なことを、昨日、一昨日に夜なべして完成。

Before
20120909_084213.jpg

After
20121215_100758.jpg

とりあえず、TTポジションぽくセッティング
ロードのポジションをBB軸を中心に前方へ回転させるのが良いらしく。
サドルは前に出せないので、前乗りでカバー。ハンドル周りは手持ちパーツを駆使して、目一杯前&下へ。試乗して微調整して完了♪何気に前後ブレーキと左右のブレーキレバーの関係が逆になってたのは、ご愛嬌(汗)

フレーム小さいミニベロなんでハンドルを結構下げられたけど、ロードだとアジャスタブルステムとか使わないと難しそう。そこら辺はやっぱTT車が必要になる理由かね。

あとは、また後々バーコン化もしたいね。等と久しぶりにミニベロをいじって物欲が。いっそこれをPT化してしまっても良いけど、やるならパワーキャルで。と思ったら、パワーキャルまさかの故障orz 数回しか使ってないのに勘弁してくれよ(TдT)
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.