FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
松風練
こんばんは、N@ロードです。

今日は無事AM3:30に起床し、松風練に参加。今回というか先週の週末練から耳あても導入。前回の週末練の最低気温が-1℃だったせいか、今朝の出だしは3,4℃。おかしな話だが、なんとなく暖かく感じてしまったのが変な感じw 終わるころは、1℃近かったみたいだけど。

やはり手の防寒だけが全くダメ。指先が痛いのなんのorz 金山を上り始めて、中腹あたりでようやく寒さも解消されてくる。現地まで距離がある分、アップも十分できる面では遠いこともマンザラ悪いことではない。

今回の参加者は、Motojさん、ジュンゲさん、ビシさん、オレの4名。
定刻でスタート。ジュンゲさん新規導入の500ルーメンのライト(レザイン)が本当に明るい☆ちょっと並走して自分のライト(200ルーメン;オウルアイ)が本当に点いてるのか分からない位(汗)やっぱ明るいライトは憧れますな。とりあえず、我慢。

もう寒いせいか、大分ペースも抑え目。こんな感じで冬場は行くのかなと思いつつ、自分のターンはL5あたりをキープ。松風はいつも通り、金龍寺スタートで頂上まで全開。今回は2周目、3周目と先着ゲット。細かい勝ちを積んでいくことが重要w 『勝つことで勝ち方を覚えていく by古田』何事も経験しないと始まらないつーことですな。
そんな感じだったので、途中ビシさん離脱で3名になった所、ダメ元でラストスプリントも挑戦。最後の信号を
前の二人からちょっと離れたポジションでスタート。速度差付けてパスし、一気に逃げ切ろうと思ったら、予想以上に二人のゴールへの加速が鋭く、そこはもう一気に加速してできるだけ狙いの形に持って行ってあとは踏み倒すだけ。後ろからのプレッシャーを感じながら、本人全開で回してなんとか逃げ切り。いやーマジ出し切ったorz

松風2本、ゴールスプリントと、計3本、2本もないけど取れたのは初。今後も機会があればチャレンジしよう♪
松風に参加の皆さんお疲れ様でした。

夜はCSTで待望のパールイズミのヒーターグローブをゲット♪週末練で効果確認予定。楽しみだ(^^)
その後、猪子をL2ペースで2本。今日の走行距離100km超え、TSSも160と平日二日分位頑張った。やっぱ朝練やるとボリュームが凄いね。緩い週末練級。

これで、楽しみにしていた明日の焼肉を美味しく食べられるぜ!
スポンサーサイト



copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.