FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
2012振り返り
こんばんは、N@ロードです。

今年の自転車ライフは、なんだかんだで色々あった。

関連する出来事をズラズラっと書くと、

・FC売却→ホビオ(トランポ)購入
・3本ローラデビュー&冷却兼負荷
用ファン追加
・PT導入、パワトレ開始
・ツールド草津(殺生ゴール)
・上毛三山ツーリング
・CST CUP座間
・Mt富士ヒルクライム
・タキザワカップ
・松風練デビュー
・ツイッター開始
・CST CUP赤城 優勝
・筑波8耐(夏)
・赤城山ヒルクライム
・赤城旧道タイムアタック会
・サイクルモード
・CST CUP長石 3位
・東京ツーリング(初輪行)
・年末ツーリング

改めて書き出してみると、なかなか色々あったねー。

FC売却し、パワトレを導入。あと、松風練。この2つの変化で 、今年は一気にレベルが上がった気がする。出場する大会に必要な内容はほぼ全て網羅できた感あり。練習量は、大体月1000km。月のTSS2000位。3週間頑張って1週休息なサイクルで。

良いんだか悪いんだか、4月パワトレ開始時のFTP設定287Wが現在350W。テストなしで設定しちゃっているとはいえ、SSでも4月のFTP越えたとこで練習中。あとは、継続した先に結果は来そう?

参加する大会は例年同様。富士山以降の結果がかなり向上。パワトレ開始3ヶ月位か。松風で限界領域で走っている成果か、ヒルクライム中の心拍数が170→180でも耐えられるようになった。大会じゃないけど、旧道50分切りは春先には達成したい課題。もう50分切りが最低条件ぽい感じ。松風メンバーも3人切ってるし。あと1分縮めるだけだから、すぐか?(汗)

他にはツーリング関係。5月のロングは強化目的が強いせいか、初の脱落者。来年もリベンジやるか、温くいくか、輪行、グルメ、とりあえず楽しむ方向で。

来年の各大会目標は大体設定済。ライバル設定には困らないし、変わらずヒルクライムメイン。コツコツ積んで行きますよ。

とまぁ充実してる感あるねぇw
来年も引き続き頑張るぞーヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
年末ツーリング

こんばんは、N@ロードです。
 
今日は、daiさんプレゼンツ餃子ツーリングに参加。
 
参加者は、daiさん、ジュンゲさん、motojさん、ビシさん、kぼたさん、でオレの6名。松風メンバーしかいないので、慰安旅行的な。
 
緑橋7-11に6時集合だったので、余裕みて5時ちょい過ぎに出発。真っ暗だったけど、松風もそーだしねぇ、べつにといった感じ。気温7℃位だったので大分暖かい。L1でのんびりいったけど、20分前に着(汗)CR往復で時間潰し。
 

『到着時』
 
6時半出発だったので、6時過ぎからぞくぞくと集結。が、雨がポツポツこの時点でdemodlyさんDNS。
 
が、路面はドライだったので、行けるとこまで行きましょ的な感じで出発。事前に、LSDで、と記載されていた通りの低負荷。L1の中間位(約150W)。たまに、上りでL2~3に入ったけど、基本L1。途中daiさんから、トレーニングのあれこれを聞いてたけど、L1の重要さ、難しさには目から鱗。
 

パワー上げずに、ケイデンス100近く、フォームやペダリングを常に意識。L1はアクティブレストでただ回していれば良いって訳じゃなく、L1も鍛えるべきゾーンというか。まぁそんな感じに受け取った。実際、帰りにみんなと別れてからそれらを意識して30分位集中したら、意外になんか疲れる。このことか、となんとなく実感。これを半日もやってればそりゃキツいわ。
 
今度の休息週や週のレストの時はやってみるかな。
 

で話は戻って、宇都宮への道中。293を走ってた位で、どこにいるのかサッパリ(汗)まぁなんとなくは過去の記憶がぼんやり。どんどんウェットになるので、途中で撤退判断(大人!)。
途中、ブリッツェン練習御用達のミニストップでお茶
冷えたケツを温める
 
出発前に、ビシさん直伝のダンボールフェンダー装着。(ダンボールはコンビニで調達)
全員装着&写真撮影会w

ビシさんの人間力には感服。この発想は絶対出ないよー。まぢスゲー!おかげで、以降家までケツは全く冷えず☆
その後、一路佐野方面へ。真LSDを全く意識してなかったので、楽々。途中、噂の大平山近くを走ったりで佐野着。
 
ビシさんお薦めの店
金こんかんこんで妙ちくりん
 

生クリーム大福6個を家にお土産。大好評!あと、団子。いそべとチーズ。めちゃんこ旨い♪
 
やっぱ、いつもレーシングじゃダメだよなぁ。緩ませることも必要w
 
で近くのCRで帰宅。緑橋付近で解散。帰りは久しぶりの丸亀製麺。
 
カレーうどんとお稲荷さん
やっぱ旨いわ。
 

とまぁこんな感じで、餃子は食べられなかったものの、色々あって楽しかった。また機会があったら参加したいね♪
 
ツーリングの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。 

短時間ローラ練
こんばんは、N@ロードです。

今日から連休突入♪
朝から大掃除。年末年始の食材、子どもの誕生日ケーキ、ケンタッキー等色々買い物。忙しい×2(汗)

午後のちょっとした時間(子ども達が昼食後の昼寝中)、40分程度時間が空いたので、ローラを回す。

軽いギヤでL1から入って、体が暖まってくるにつれてケイデンスも自然とアップ。100超でギヤを1つ上げての繰り返しで、最後100%まで上げ2分キープでダウン、終了。

練習というよりは大会前のアップ風味。まぁ気分転換にはなった。

明日は、天気も大丈夫そう!夕方あたりから怪しいけど、まぁイケるでしょb

で今夜は誕生パーティ。12月でしかも一週間でケーキ3回目ケンタッキー2回目こりゃー太る要素満載だけど、まぁ良いかw

明日は、餃子
大晦日は、焼肉&そば
正月は、餅

(汗)(汗)(汗)
体重計は乗らないよ!?

草津までには戻るかな?www
ローラ練&ヒーターグローブ帰還
こんばんは、N@ロードです。

昨夜からの天気予報であまりの寒さっつー脅しに負け、ヒーターグローブもない等の言い訳をしつつで、ほぼ確信犯的に朝練はサボリw CSTに来てたdaiさんには見透かされたけどねー(汗)

そんなこんなで、タイミング良くヒーターグローブも修理から帰還。丁度一週間なので、対応もなかなか早い☆さすがパールイズミ!

やっぱ安い手袋(ホント普通のやつ(汗))とは格が違うぜ♪

夜練は夕飯後にいつも通り3本ローラ。90%狙い。負荷兼冷却用ブロアが寒すぎるので、風が当たらないようにしたら、熱垂れで10分でダウン。やっぱ風を当てると調子良く軽く10分。
インターバル10分位取って、やっぱ寒いのでグローブ装着して3本目。なんかキツく12分。で、ちょっと流して、ラスト8分やって終了。

TOTALなんとか40分。久しぶりのローラだったのでキツかったのか、寒いせいなのか、まぁなんなんでしょね。
明日で仕事も終わり。冬休み突入だー♪
裏山練
こんばんは、N@ロードです。

いやー今朝の気温が、-5℃だったようで、ヒーターグローブなしのノーマル手袋ではもう防寒が全くダメな訳で。まさに、指が凍傷にでもなるんじゃないか、つー位。

と今から木曜の朝練行かない言い訳をw カイロでなんとかなるかは当日の気合い次第か。

まーそれは置いておいて、火曜なんでいつも通り、裏山SFR。100%超で10本。ただただ黙々と消化。

それだけだとTSSが足りないので、夕飯後に3本ローラ。L2で40分位。寒い時はちょっとローラ回すと、末端まで血が巡って暖かい♪ECO☆

週末の天気が微妙。ツーリングの開催が危ぶまれる。最後位スッキリとイベント消化したいんだけどねぇ。今年は天候不良な年かね、やれやれorz
パワーキャル帰還
こんばんは、N@ロードです。

木曜の夜に修理依頼で発送したパワーキャルがもう帰ってきた。早!

キルシュベルク・インクからのメール抜粋

点検しましたところ、パラメーターの値が狂ってしまっており、正常値に再設定すると心拍、パワーともに読み込みました。

とのこと。発売開始直後の物に発生する不具合とのこと。HPにも対策内容書いてあるし、今回みたいに直接相談しても対応してもらえるかと。一週間も掛からず物も帰ってきて、対応も迅速。かなり好印象。

同じ様な症状が出たら参考にしてみてくださいな。
猪子周回(逆周り)

こんばんは、N@ロードです。
 
今週末はいつも通りチーム練。これまたいつも通り猪子周回。
 
参加者は、バード、motojさんの3人。今朝は結構暖かかった。
 
S根さんと途中合流を狙っていつも通り時計回りスタート。結局合流できず、まぁ連絡が不十分だったかorz
 
松風からのゲストを意識しまくりのバードのおかげで、一周目からなかなかのペース。おかげで病み上がりのmotojさんリタイア別行動へ。
 

2周目からは逆周り。猪子トンネルまでずっと上り。やっぱ2人はキツいなぁ。4周目の諸井商店で一回休憩。4周目流して、バード離脱。5周目はソロ。完全垂れたorzパワーメータ壊れたか?っていう位。L3弱。2人だとダメかー。
 
一応ノルマ的に馬打峠上って、たい焼きキャンセルでWCRで帰宅。垂れた分TSSも若干低目。まぁ頑張った。
 
■クリスマスケーキ交換ハガキ



毎年ケーキを5個位懸賞で当てちゃうHさんのママから1個お裾分け。早速午後おやつに半分。ウマウマw(^^)
夜と明日も食べる。最高だねー☆
 
 
 

猪子、裏山、ローラ練
こんばんは、N@ロードです。

明日から3連休♪
昨日は朝しか走ってなかったので、今晩も練習。とりあえず、最近は、夕食に間に合うように練習は早めに切り上げ。一時間半位。

・猪子一本 90%で17分半
・裏山を通常ケイデンス80位で100%超で3分弱を三本
・3本ローラ SSで10分

と一通り。

週末は大掃除。3日間集中してやらねば。一応、週末練は日曜実施。なんか今週は寂しい感じになりそう(汗)ソロと変わらないような。まぁ当日に期待しよう。

今年もあと一週間仕事行けば終わりかー。今年はなかなか刺激的な1年間だったなぁ。まぁそこら辺の振り返りはそのうちやるか。
ヒーターグローブ&パワーキャル入院
こんばんは、N@ロードです。

最近かったばっかのヒーターグローブ。買った時からうすうす気づいていたけど、ヒーター六ケ所のうち一箇所が断線しているかで、暖かくならず。この先もずっと使おうと思っていて、なおかつ高い買い物だったのでCSTで修理依頼。あれがないと週末練や朝練に支障ありorz 早く帰ってこーい!

あと、最近故障が発覚したパワーキャルも国内代理店に発送。ANT+USBスティックやジュールがあれば直せるらしい。HPに記載。オレは残念ながらガーミンなんすorz こっちは使用頻度が低いから、治ってきたら普通の心拍計として使おうかな。そーすれば故障にもすぐ気付くでしょ。

とまぁ立て続けて故障続き。ヤレヤレ。
松風練

こんばんは、N@ロードです。

最近は大体50%の参加率の松風練に今日は参加。一週休むと、次の朝練前日に無性に走りたくなる衝動に駆られるので、それはそれで良い訳で。

まぁそんなこんなで、ほぼ意図的に休息週明けの儀式に設定。

あと、今回防寒ネ申8初フル装備。
・100均耳あて
・ネックウォーマー
・パールイズミ プレミアムウインドブレイクジャージ
・ユニクロ ヒートテックインナー
・ヒーターグローブ
・ウインドブレイクタイツ
・GILL シューズカバー
・靴用カイロ

今回は、最低-1℃だったけど問題なし。まぁ今シーズン既に-2℃は経験済だけど。噂の-8℃に耐えられるかは不明(汗)

ヒーターグローブは、今回は高温(MAX)で、家から家まで。快適。

肝心の練習の方は、今回はmotojさん、ジュンゲさん、オレの3人。休息週明けのせいか、寒さのせいかパワーの表示が高め。体感的にはイケイケな感じだったので、ローテで自分の番の時は上げ目で。いつもL5位がL5後半からL6位。そんな感じで今日は平地も頑張った。肝心の松風は2回先着だったものの、2周目はそこそこ、3周目はタレタレ。やっぱ平地も頑張ると、こちらに支障あり。もっと頑張らねば!

ラストスプリントは、ラストの信号を先頭で入って、ダッシュで一瞬ドラフティングキャンセルさせて、独走逃げ切りを描いていたものの、ダッシュのキレ&独走の燃料も残ってなく、ジュンゲさんに最後に大きく離されてゴール。まぁこれもまた経験。

来週は今年最後。是非参加したい。でその後の餃子ツーリングで今年を締める。素晴らしい♪

松風のお二人今回もお世話になりましたm(_ _)m

東京ツーリング













こんばんは、N@ロードです。

昨日は、Hさんとその教え子達にお邪魔して、年末東京ツーリングへ参加。
参加者は、Hさん、I田君、S籐君、N井君、I澤君、でオレの計6名。

コースは、桐生から407号沿いをひたすら南下し、荒川CRに入ってあとは川沿いをひたすら。途中、砂利道だったりは迂回しながら回避。とりあえず、大体道なりかね。

七時半過ぎに桐生を出発。真冬の格好で来たけど、春の陽気(汗)暑い×2。ヒーターグローブも暑すぎて、軍手で丁度良かった。

TT車ぽくなったミニベロ、基本的に街中はブルホーン部がメイン。ブレーキも使いやすくなった。見晴らしの良い場所ではDHバーも。ブルホーン持つより楽。なかなか使えるチャンスないけどね。

モクモクと南下し、まずはスカイツリー。やっぱデケー。

次は築地で遅いランチ。大体、3時着。かんので、お約束の海鮮丼。中トロ、いくら、ウニ(馬糞ウニ)の3種盛り、大盛り味噌汁も付ける。めちゃくちゃ旨い♪

その後は、東京駅を眺めたり。輪行すべく浅草駅へ。そそくさと輪行の準備。みんな慣れてるなぁ。オレもなんと完了。帰りは駅弁やデザート、うまかった♪

輪行初だったけど、たまにはこーゆーのもいいね。来年も、どっか行きたいね。
輪行袋練習





こんばんは、N@ロードです。

明日の輪行に備えて、事前練習。大体のイメージは、あさひのHPの動画を5回位見て学習済。

説明は特に不要かな?w

ミニベロってば、小さいはずが実はフレームがデカく、サドル高さがそのままだと、袋に入らないことが判明。仕方ないので、収納時はサドルを下げることに。

他は大体イメージ通り。後は変なトラブルなければ、距離的には週末練と大差ないから問題ない。いや、ミニベロTTポジションでのロングは未知数だ(汗)まぁこういう挑戦も時には必要か?w
ミニベロ TTバイク化
こんにちは、N@ロードです。

明日の東京ツーリングに備えて、最近乗っていなかったミニベロの整備。

変更点

・ドロップハンドル→ブルホーン&DHバー変更
・ついでに、ブレーキ&シフトケーブル交換
・フェンダー外し(輪行時に立たせられない為)

なことを、昨日、一昨日に夜なべして完成。

Before
20120909_084213.jpg

After
20121215_100758.jpg

とりあえず、TTポジションぽくセッティング
ロードのポジションをBB軸を中心に前方へ回転させるのが良いらしく。
サドルは前に出せないので、前乗りでカバー。ハンドル周りは手持ちパーツを駆使して、目一杯前&下へ。試乗して微調整して完了♪何気に前後ブレーキと左右のブレーキレバーの関係が逆になってたのは、ご愛嬌(汗)

フレーム小さいミニベロなんでハンドルを結構下げられたけど、ロードだとアジャスタブルステムとか使わないと難しそう。そこら辺はやっぱTT車が必要になる理由かね。

あとは、また後々バーコン化もしたいね。等と久しぶりにミニベロをいじって物欲が。いっそこれをPT化してしまっても良いけど、やるならパワーキャルで。と思ったら、パワーキャルまさかの故障orz 数回しか使ってないのに勘弁してくれよ(TдT)
裏山練

こんばんは、N@ロードです。
 
昨日の朝、ノーマル手袋でいったら、4、5℃位だったのに手がかじかんでしまったので、今朝から通勤にもヒーターグローブ導入。低温でも十分快適(*´∀`*)
 
で夜は通常通り、裏山SFR。
ケイデンス40後半位でL5、大体300後半をうろちょろ。で、2分45秒位を10本。
 
いつもながら、キツイ×2orzゴールで毎回意識朦朧。L5レベルだからこんなもんか。なんだかんだで、慣れたと言えば慣れた。それなりに適応してるという訳か、ムフフw

 
とりあえず、木曜の松風参加して、休息週突入かな。日曜の東京ツーリングはポタリング。金曜あたりミニベロの整備するかな。
 
とりあえず、ウインドブレイクタイツも昨日着。これで防寒対策バッチリ♪
海外品でサイズが不安だったけど、試着した感じは丁度良かった。まぁ下はそれほど寒さは感じなかったけど、暖かい方が変な故障も起き辛くて良いでしょ。
 

それにしても、年末セールに便乗し過ぎて、懐が寂しいねorz
 

パールイズミ ヒーターグローブ HG-02

こんばんは、N@ロードです。
 
今週末もみんなで猪子周回練実施。
参加者は、バード、安さん、Hさん、ジュンゲさん、S根さんの6人。なかなか揃った♪
 
今回は、楽しみだったパールイズミのヒーターグローブの効果確認。最低気温-3℃予想という、効果を試すには絶好の機会。

moblog_217d667e.jpg

■バッテリー持続時間
moblog_246f63aa.jpg
十分です。
 
家出る前に5分位高温でグローブを暖めておく。家を出るとやっぱスゲー寒いもののグローブをハメると手はほんのりと暖かい。6時半にいつもの様にHさんと集合場所へ。
 
いつもなら、手が寒すぎてスピード上げられないところが、全然寒くないので普通に巡航可能。Hさんは手が痛いって言ってたので、ヒーターグローブの効果ですな♪ちなみに、この時の気温はガーミンの表示で-2、3℃。

集合場所に着いたら、中温に変更。あんま暑すぎても気持ち悪いので、とりあえず様子見。で結果は中温でも全く問題なし。むしろ、30分位集団で走ったら、手が若干蒸れる位。良いね!ちなみに、この時2名程ボトルの水が凍って飲めない状況w
 
練習の方は、今回S根さんが参加してくれたので、集団の走り方講習。綺麗にローテするコツを実技指導。ショートローテ(先頭出たらすぐ交代)で3周。先週よりも緩い強度だったけど、集団もバラけず周回時間も同じ位。猪子トンネル前の坂区間だけ自由。ここはがっつりL5後半位まで負荷かける。

で3周で休憩。やっぱ負荷は低くこの時点でTSS100ちょい。先週先頭1、2分ローテのときは110位でキツキツだったけど、10低いだけで今回はだいぶ楽。集団もバラけないしこういう走り方は良いかもね。
 
で後半戦。気温も2、3℃になったので設定温度は最低の保温へ。メンバーもみんな離脱で先週同様Hさんと。4周目は先頭やや長めのローテ。短時間でもちよっと休めると、パワーが維持できる。5周目はバラけてしまったので独走。今週は90%位が結構維持できた。4周までが先週よりも抑え目だったからかな。で5周完でTSS170位。手も蒸れが抑えられ全く問題なしだった。

で今回は無事馬打峠を乗り越えて、念願の三船屋着。馬打はがっつり出し切って、他はL2位。

■今年初のたい焼き♪
moblog_8349082c.jpg
美味しくいただき、L1でクールダウンしながら帰宅。TSSも200超えで予定通り。ようやく計画通りのメニュー完遂。
 
ヒーターグローブのおかげで、今年の冬練は寒くてやりたくない、ということが減りそうかなw

ロブスター形状なので最初シフト操作がやりにくいけど、慣れれば普通に使える。あと、サイズが結構大きめに作られている(ノンヒータータイプに比べて一つ上位)ので、試着した方が良いね。
 
冬用タイツも発注済なのでそれが揃えば冬用ウェアは完璧だ!

生活発表会
こんばんは、N@ロードです。

昨日は予定通り職場関係のボーリング大会と焼肉屋「恵比寿」での忘年会。昔は毎週ボーリングも3ゲーム位やってたのに、今じゃ2ゲームで翌日まで筋肉痛になるとは、使わないと駄目なんですねぇorz

恵比寿は家から近いけど、行くのは初。いやーそこそこ良いコースだったみたいで、肉も上質♪飲み主体な方々から、ご飯を回して貰い食いに専念。いやーひさびさ限界突破まで食った☆
満足♪

で今日は子ども2人の生活発表会へ。上の子は5歳で今年がラスト。もう卒園かぁと思いながら、感謝の歌を聞いていて、出だしからウルウル(T T)下の3歳児も踊り頑張ってたし、それぞれちゃんと成長しているんだなぁ。

年末に向けてイベント盛り沢山。やっぱ師走だ。
松風練
こんばんは、N@ロードです。

今日は無事AM3:30に起床し、松風練に参加。今回というか先週の週末練から耳あても導入。前回の週末練の最低気温が-1℃だったせいか、今朝の出だしは3,4℃。おかしな話だが、なんとなく暖かく感じてしまったのが変な感じw 終わるころは、1℃近かったみたいだけど。

やはり手の防寒だけが全くダメ。指先が痛いのなんのorz 金山を上り始めて、中腹あたりでようやく寒さも解消されてくる。現地まで距離がある分、アップも十分できる面では遠いこともマンザラ悪いことではない。

今回の参加者は、Motojさん、ジュンゲさん、ビシさん、オレの4名。
定刻でスタート。ジュンゲさん新規導入の500ルーメンのライト(レザイン)が本当に明るい☆ちょっと並走して自分のライト(200ルーメン;オウルアイ)が本当に点いてるのか分からない位(汗)やっぱ明るいライトは憧れますな。とりあえず、我慢。

もう寒いせいか、大分ペースも抑え目。こんな感じで冬場は行くのかなと思いつつ、自分のターンはL5あたりをキープ。松風はいつも通り、金龍寺スタートで頂上まで全開。今回は2周目、3周目と先着ゲット。細かい勝ちを積んでいくことが重要w 『勝つことで勝ち方を覚えていく by古田』何事も経験しないと始まらないつーことですな。
そんな感じだったので、途中ビシさん離脱で3名になった所、ダメ元でラストスプリントも挑戦。最後の信号を
前の二人からちょっと離れたポジションでスタート。速度差付けてパスし、一気に逃げ切ろうと思ったら、予想以上に二人のゴールへの加速が鋭く、そこはもう一気に加速してできるだけ狙いの形に持って行ってあとは踏み倒すだけ。後ろからのプレッシャーを感じながら、本人全開で回してなんとか逃げ切り。いやーマジ出し切ったorz

松風2本、ゴールスプリントと、計3本、2本もないけど取れたのは初。今後も機会があればチャレンジしよう♪
松風に参加の皆さんお疲れ様でした。

夜はCSTで待望のパールイズミのヒーターグローブをゲット♪週末練で効果確認予定。楽しみだ(^^)
その後、猪子をL2ペースで2本。今日の走行距離100km超え、TSSも160と平日二日分位頑張った。やっぱ朝練やるとボリュームが凄いね。緩い週末練級。

これで、楽しみにしていた明日の焼肉を美味しく食べられるぜ!
回復走
こんばんは、N@ロードです。

今日は、夜雨予報だったので車通勤。で夜練は昨日頑張ったのでL1で1時間。

明日も雨予報。ローラか夜ドライなら裏山練かな。

週末は職場でボーリング&焼肉飲み会♪その為に今週は頑張るぞ。
猪子周回練
こんばんは、N@ロードです。

今週も先週に引き続き猪子周回練。
参加者は、バード、Hさん、あと、前回のビシさんに引き続き、今回も松風からのゲストでジュンゲさん参加。で4人。コース的に集中するなら、3、4人は欲しいのでありがたや。

今朝はHさんと6時半出発で、セブン経由で。途中補給食が買えないのでパンGET。で、のんびり集合場所へ。
いやー7時集合だけど、予報通り-1℃。普通の手袋じゃ、もう危険領域突入な感じ(TдT)指マジいてぇ。猪子トンネル付近昨日の雨で路面凍結してるし。

で全員揃ったところで、スタート。前回同様、猪子トンネルへの道まではアップ。道出てから、ローテ開始。

各々好きなペースで、自分の場合は、先頭の時は100%超狙いで1、2分程引いて、後ろで休むの繰り返し。最初の3周は結構集中できた。やっぱ4人位がキツ過ぎず丁度良い。

で3周で休憩。今回は4人バラけなかったので、前回よりだいぶ早く一周33、4分。9時前には諸井着。

休憩中は、Oyamanさんと遭遇したり。早くあれ位速くなりたいものだ。
で結構長めの休憩して、後半戦。

ここで、バードとジュンゲさん離脱。Hさんと2人。いやー2人キツい。4周目中盤でバラけソロ。L4狙い。頂上着→下ってHさんと合流し坂もう一度。

5周目はもう我慢。下りから最後まで先頭固定。右のハムと四頭筋のダメージ大。左のハムもそれなり。L4はもうキツくL3上で。であとはゴールまで。さすがに5周目は垂れたなー。でまた坂下って合流してもう一本やって終了。
TSSもこの時点で赤城周回のしゃくなげTTゴール地点と同じ位だから結構良い感じだ。10時半位。

今回は残念ながら、三船屋はキャンセル、次回のお楽しみで、葉鹿のセブンで休憩。肉まんとホットコーヒーで暖を取って帰宅。

帰宅してTSS200。赤城周回より低いけど、三船屋までいけば、予想通り同じ位かな。

とりあえず、周回は5周で良い感じ。あとは冬の間継続。

参加者のみなさんお疲れ様でした。
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.