FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
松風練&猪子ポタリング
こんばんは、N@ロードです。

前回の松風練後、休息週へ突入。たまにL1で1時間程度走る位で、基本的にはまったり。夜な夜なお菓子を食べたりで、短期間で+2kg。さすがに、その状態で週末のCST杯へ挑むのは無謀なので、今日は松風練でしっかり錆落とし!

今朝の気温は一番低い時で6℃。今回は、手袋を冬バージョンにして、あとシューズカバーも追加。とりあえず、この装備でしばらくいけそうだ。まだ、上のウインドブレークジャージも温存しているし、他にも今年導入予定のウェア類で、氷点下でも対応可の予定。

今日の参加者は6名。やはり5時の鐘の音が聞こえないのが寂しく、なんとなく定刻スタート。今日はただただ風が強かった。いつもよりスピードは乗らないけど、キツさは変わらず。やっぱ平坦は付いていくので精一杯。まぁ意識して松風用に燃料残しているってのもあるけど。松風で楽にトップ通過できるようになったら、平坦トップ狙おうw まぁ来なそうだけどねorz あれこれ欲張りはダメな訳で。

で今回の松風。1回目は金龍寺辺りから先頭。一週間サボってた?いやいや休息していたせいか(汗)なんかキレが今ひとつ。ジリジリパワーを上げていったものだから、全員いるし(汗)そんなもんで、中腹でガツンとしろたん&ジュンゲさんアタックでパスされて3着。2倍位パワー出しているんじゃないかって位のキレ。流石。

2回目はちょっとやらしく、しろたんさんが金龍寺前あたりまで先頭で引いていたところを、3番手あたりからいつも通り先頭へ。途中の緩斜面まではそこそこで。再びきつくなったところで全開。毎回チャレンジしている成果が出ているのか、ここ最近は500Wオーバー(7w/kg以上)キープ。先週と同じ感じで、強烈なしろたんプレッシャーを背中で感じつつ、今週はラスト下ハンダンシングでもがき。僅差で先着。

まぁその後の平坦は、出し切った脚でみんなに千切られないように頑張るだけ。で無事ゴール。今週も頑張った♪

で夜練は、ボリューム稼ぎで猪子トンネルへ。終始L2位で。ポタポタ。

とりあえず、だらけた体に刺激が入ったので、あとは週末を迎えるだけ。どのコースも短距離だから、少しは勝負できるかどうか。ウッチーとKぼたさんの胸借りる感じで全力で行くだけだ!
スポンサーサイト
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.