FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
レストランやまもと

こんばんは、N@ロードです。

今日は同じチームのシャアと、同チーム員のアマディ骨折見舞い訪問。とりあえず、テンション上げるには肉でしょ!ということで、シャアお薦めのレストランやまもとへ。なんでも、唐揚がバカでかい、かつジューシーだとか。じゃそこでと、いざやまもとへ。

予定通り、唐揚定食大盛を注文。
おー!肉でけー☆それが5個。黙々と食べて完食♪なかなかのボリューム。腹9分位。

その後は、アマディ宅へお邪魔して、ももクロDVDを観ながら、食後のデザート。あとは、アマディの最近の事情聴取とか。まぁ元気そうで一安心かね。
とりあえず、ローラ台でも差し入れするか。

明日はマシンを決戦仕様にして、日曜のチーム交流会へ。久しぶりのAKQどうなることやら。50分前半、あわよくば、50分切り?速い人達に引っ張って貰ってなんとかいきたいな。と、他力本願な感じで(汗)

8時三夜沢スタート、お時間のある人一緒に走りましょう。午前中はそこら辺でウロチョロしてます。
スポンサーサイト



パワーキャル検証2
こんばんは、N@ロードです。

なんとなく前々からやりたかったパワータップとパワーキャルの比較を実施。計算サイトでの比較は前回参照。

パワーキャル検証

ガーミンは一つしかないので、別々の日に測定実施。
やり方は、3本ローラで心拍を150付近まで15分かけて上げた時のパワーの出方を比較。

パワータップとパワーキャル比較

大体15%位パワータップの方が高くなる傾向。
体重70kg、FTP 4.5w/kg位の場合。また、それぞれの心拍数で、長時間維持した時のパワーの変化はまた別途検証が必要かな。あとは定期的に更新するか。

今年はランの時にでも使ってみようかな。ペース走をL3、L4位でやりたいな。
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.