FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
猪子練
こんばんは、N@ロードです。

今日の夜練は久しぶりに猪子へ。もう大分寒い。長袖必須。
ついでに、先日のL4走も体感的に大分楽に感じられたので、ガーミンのFTPの値とちょっとアップさせてみた。
以前が 330w(4.62w/kg@71.5kg)だったのを、340w(4.86w/kg@70kg)に。。ホントはMAP TESTをやってからってのが筋なんだけど、前回失敗したし、まぁ良いかな。

で、今日久しぶりに猪子へ。ここ最近行ってなかった。で、まぁ結構負荷が上がるのが予想されるので、SS狙いで軽く一本。
今までの経験だと、負荷上げたばかりの時はSSキープがやっとだったのに、結構100%近くがチラホラ。実際いつもよりスピードも乗ってるし、単純にパワーが上がったのか。それほど無理しなくても、90~100%キープで、16分後半でゴール。大分涼しくなってきたからパワーが上がったのかな?とりあえず、この負荷でもいけそう。2本目は多少垂れたけど許容範囲。

先日の赤城ヒルクライムのタイムから計算サイトで4.5w/kg位の出力。2ヶ月のトレーニングを経て大体普段練習しているFTP値に近くなっていたので、今回も2ヶ月位かけてこの負荷に慣れたいな。で、あわよくば年明けに、5wに負荷を上げて春にはそれをモノにする。そんな妄想をしながら、冬場のトレーニングに取り組んでみます♪
スポンサーサイト
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.