FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさしぶりの献血
こんばんは、N@ロータリーです。

今日はひさしぶりの献血をやりました。社会人
になってから、年2回ペース位で。

110725

今年の春位にもやろーと思ってたところ、
うっかり忘れたので、今回はご無沙汰(血)

・アスリートとして、自分の血の定期チェック
・世間様にできる気軽な貢献
・ジュース2本飲める
・献血中仕事しない

・・・等々、いろいろやる価値あり

初心者向けに、大まかな流れを。

①健康状態に問題ないかのチェックシート記入
②血圧測定
③血液型検査?
④血液採取:本番

初心者は200mlもありだけど、基本的に
400ml。基本注射は嫌いだけど、なんとか
なるなる♪
スポンサーサイト
『モテキ』最高
こんばんは、N@ロータリーです。

私事ながら今週末は3連休だったのですが、
最近涼しかったせいか体調を崩してまったり
してました(汗)なんとか回復済。

まぁそんな中、今シーズンもドラマが始まって
2話程度進んでいますが、そんな中一番の
お勧めが、『モテキ』!

去年放送されていて(観てなかった)、9月
に映画化される為、再放送されているのですが
これがまた面白い!
今シーズンで一番面白い♪
テレ東で水曜深夜3時頃・・・まぁ録画で。

絶対零度やバチスタなんかも続編だけあって
手堅く面白いですけどね。
筑波8時間耐久 夏
こんばんは、N@ロータリーです。

昨日は会社の自転車部メンバーで筑波8時間
耐久に参加してきました
今回で、通算4回目の参加。

1107181

過去には、40km/hの列車で集団落車した
こともあったりと、かなりリスクの高い大会
です。まぁそんなリスクを抱えながらも、
普段やらないチーム戦ならではの、みんなで
味わう達成感が格別なことから、毎年参加
しています♪

まずは、各チームから代表1名参加のタイム
トライアル。一周勝負。今年で3回目の
チャレンジです。初回が10位、2回目が5位、
今回は・・・?

試走時間をローラでアップに充てて、みっちり
30min間。バードから借りたミノウラV270
で。なかなか乗った感じもいい感じで、これが
実走感というやつか。音も静かで好印象☆
これ、欲しいなぁw

でタイムトライアル。今年はディープホイール率
がかなりUP。中には、エアロメットやスキン
スーツ、ディスクホイールの人まで様々。
やっぱりみんな気合入ってます!

5s感覚でどんどんスタート。別チームで参加
しているHさんと、同じチームのサワディ、オレ
の順で出走。スタート直後、脚に力が入らない
・・・?一昨日のロングツーリングが効いている?
とまぁ微妙な感じスタートし、全開走行。中盤で
サワディを捉え、バックストレート前でパス。
その後45km/hちょいで巡航。途中更に一人
パスして、最後スプリントしてゴール。
結果10位。コリマにした方が良かった気もするけど、
シュー交換やら荷物増えるやらで大変だから
無にしたけど、ディープだともっといいのかな?

とりあえず、上位10位以内に入れたので、ご褒美
の先頭から10番目スタート。ホントなら中盤スタート
だったから、まぁまぁ良しとしよう(^^)

その後は、1回目の出走で9周。12時半位の
出走だったけど、暑過ぎ・・・orz
良い感じの列車に乗れていたけど、途中で解体
してしまって、ラスト2周位は単独走。
走り終えた後、心臓痛し(汗)

次の出走は、一気に11周。15時位だったので、
大分涼しい。ペースも40km/h前後位だから
全然楽勝。ボトルの水がなくなりそうになったので
交代。

最後は、時間調整で6周。最後位はと、今大会
最速と思われるホンダR&D列車へ乗車。エアロ
メット、スキンスーツ、ディープホイール、無線、
全部で4チーム参戦と、かなり気合が入ったチーム。
先頭の二人がバンバンローテして高速巡航。
尋常じゃないスタミナ。2,3周したら、乗車して
いたのに気付かれてしまったので(汗)、ありがたく
前を牽かせてもらいました☆最後の周、ホーム
ストレートで、ホンダ4人+私の列車で、前二人が
ハスって?落車(大汗)スローモーションで、謎の?
部品が迫ってくるも、コース端まで避けてなんとか
回避・・・。その後、3人になり、全員その周回で
ピットイン。あとはアンカー安さんへ託して御役
御免。

とまぁ、今回バード、安さん、オレと全員身近に
落車を目撃する位リスクが高かったですが、自分が
今回気を付けていたのは、
・列車に乗ったときは常に逃げ場を確保
・前の状況を常に確認
・走行ラインを急に変えてくる奴には、大声で注意
こんな感じのことを意識、実践していたので、
結果としては落車に巻き込まれずに済んだのかなぁと
思います。

集団落車とかは状況によっては、絶対避けられない
こともあるかもしれませんけど、できるかぎりリスク
を下げるように走りたいものです。

今回は、そこそこ満足のいく走りができて良かった☆
赤城山ヒルクライム当選!
こんばんは、N@ロータリーです。

今日は赤城山ヒルクライムの当選発表日でしたが
無事『当選』の連絡がありました♪

これで、今年最後の公式戦が決定!

あと2ヶ月位だけど、集中して練習しよう。
シルバーステッカー到着
こんばんは、N@ロータリーです。

今日Mt.富士ヒルクライムのシルバーステッカーが
到着。
1107031

今年は震災の影響のせいか、リングはなし。
今までブロンズは2個持っているんだけど、
付けてなくて、シルバーなら付けたいなぁと
思っていたら、またステッカーになって
しまった・・・orz

まぁそんなもんですよね(汗)

とりあえず、シルバーは達成できたから、次の
目標は上位100名(今回だと、1時間9分18秒)
かな。最終的には、やっぱりゴールドクラスを
狙いたい。

まだまだ頑張らなくては!
KENDA KONTENDER HP 20×1
こんばんは、N@ロータリーです。

通勤で活躍しているミニベロなんですが、
先週の中頃、朝の通勤で家を出た直後にパンク。

一か月前位からタイヤの一部が裂けて、軽く
脱腸気味だったのが原因。

11070151107016

純正溝付タイヤで、なかなか減りも少なく
まだまだ乗れそうな感じだったけど、残念ながら
交換。

とりあえず、安くて良さそうなのを物色していて
選んだのが、これ↓
11070131107014

タイヤ幅:1-1/8インチ(28.5mm)
     →1インチ(25.4mm)
MAX空気圧:6.0k→7.5k
重量(1本当り):430g→200g

とまぁ、かなりの軽量化と高気圧化で
戦闘力UP♪

■BEFORE          ■AFTER
11070111107017

タイヤが黒になったので、大分足回りが締まった
印象に。
とりあえず、乗った感じ、転がり感が多少
良くなって走行感はロードに近付いた気も
しますけど、そんな劇的には変化してないかなぁ。

乗り心地は若干悪くなったけど、気持ち程度なので
問題なし。

予想外だったのがブレーキで、今までの1-1/8
インチだとある程度開いてセッティングしないとタイヤ
が外れなかったのですが、1インチになったことにより、
ブレーキがもう少し攻められるようになったので、
ブレーキの効きが良くなりましたv

全然ブレーキが効かなかっただけに、ちょっと改善
されてGood!

これで、また通勤練が楽しくなりそうですなw
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。