FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
アタック21(赤城)試走
アタック21(赤城)の話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

全国21ヶ所に各自タイムアタックするコースが
あるらしく、近所の赤城山もその一つにカウント
されていました。ここでタイムを測ることにより、
群馬の中でどれくらいか?ってのが分かる寸法。

今回は初ということもあり、とりあえずコースが
どんなもんか試走しに行ってきました。

■アタック21(赤城)

今回はチャリ仲間の安さんと。
一応三夜沢の信号で計測開始。赤城神社の手前で右折する
という事前情報から、最初の信号を右折。アップダウン
を繰り返しながら、徐々に下っていく・・・もしや
道間違えた?(汗)10分位ロスって、右折した信号
まで戻って、再度神社方面へ北上。青い標識に、
→(赤城山)とご丁寧に描いてあるし・・・orz

ここから、大体ゴールまで10km。出だしから、
インナーロー(39×25)で固定(汗)先が思いやられる
感じ。基本、急なつづら折りの入口から出口はダンシングで
ストレートはシッティング。長いストレートは、途中
ダンシングを入れてリラックス。それを延々繰り返し。
攻めすぎず、だらけ過ぎずな感じで淡々と。途中、
雪が残っていたりとか、上の方は大分寒い。

でも上りだと汗がタラタラ・・・。そんなこんなで
まったりゴール。1h9m42s。途中のロスを除いたら
1hジャスト位?まぁ初ならそんなもんでしょ(^^)
何回かチャレンジして、55分位が最初の目標かな。
それにしても、走り応えのあるコース。序盤、アスファルト
がすげー割れてて、パンクするかと思った。アルミフレーム
も寿命が縮むだろうし、なんとかしてほしいね。

とりあえず、練習コースというよりは定期的な効果測定
のような位置付けかな。
スポンサーサイト
WCR→渡良瀬周回錬
トレーニングの話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

今日は会社が休みだったので、いつも一緒に練習している
チャリ仲間3人で渡良瀬遊水地に行ってきました。

AM7:00に集合し、WCR(渡良瀬サイクリングロードの略)
を3人で列車状態になりながら、大体Ave38km/h位で
走行。大体55分位で到着。無風で良かった(^^)

■冬場のトレーニングコース(WCR→渡良瀬周回:片道)


遊水地に到着後、小休止してから、一周8kmの遊水地を
周回錬。ゴールポイントを設定して、毎周スプリント合戦
で追い込み

今日は早く帰らないとダメだってのが一人いたので5周。
各スプリントも、直前まで溜めて、ギリギリでアタックしたり、
結構遠くからのロングアタックしたりとか色々試して
なかなか飽きなくてGood!

そんなこんなで、最後北川辺の道の駅で休憩し帰路に。

冬場はひたすら地脚を作る期間にしたいので、良い練習が
できました。帰り山もちょっと走ったので、Total135km
ひさしぶりの投稿
執筆再開の話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

前回投稿してから、早いもので約2年。あっという間に
月日が経ってしまいました。
今私が夢中になっていること、それは『ロードバイク』。
2年前もちらほら記事は書いていましたが、あれからずっと
ブログを書く暇を惜しんで?せっせとペダルを回していました。

今も寝る前は練習してますけど、今日は病み上がりという
こともあり、まぁもろもろあってブログ再開になりました♪

とりあえず、今のメインマシン

■ピナレロ パリ
1011221
初号機HARPが、筑波8耐の集団落車に巻き込まれ
フレームが破損してしまったのがきっかけで、09年夏から
乗り換えました。発売当時のフレーム価格40万円の
超高級品(汗)タイミングよくなんとか捻出できる程度の
金額でゲットできましたv今では、HARP以上に苦楽を
供にしてきた相棒。


■a.n.design-works AND-CDR
1011222
最近平日の練習量が増えてきたので、通勤&平日練習用に
導入。まだカスタムは始まったばかりですが、とりあえず
ビンディングペダルは装着したので、走りはなかなか
Good!自分が目指す完成形はまだまだ遠いです。

とまぁ、車メインブログから自転車ブログに内容は
大きく変わります。ちょいちょいFCも乗っているので、
小ネタが出たらちょいちょいUPします。

それでは、次回の投稿まで。ではでは。
copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.