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ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
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N's FC3S Motor Sports No.3
ドライビングポジションの話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

今日久しぶりにジムカーナに行ってきました。
いやーやっぱり難しいですね。基本的に練習が足りない
です・・・orz。コソ練でもしないとなぁ。

で、前回筑波走行会行った時に実感したのですが、
ハンドルの位置が遠いんですよね。筑波1000の1コーナー
とか上半身流されてしまいます(汗)

という訳で、ボススペーサ取付てジムカーナやってました。

■D-MAX製調整式ボススペーサー(35mm~65mm)
http://www.dmax-cs.com/parts/handle.html
07051903

とりあえず、50mm程度延長した状態で様子みてます。
ハンドル回しても肩は浮かなくなったけど、ハンドル回しが
ぎこちない感じ。それと、ウインカーレバーに指が届かなく
なったので不便(汗)

■Before&After
0705190107051902

いろいろ試してみて、丁度良い位置を見つけるしかありませんね。
あとは、4点式のベルトがあれば完璧ですね♪

ちなみに、今日のジムカーナは大雨&快晴、と路面が変化して
難しさ倍増。練習×2
07051904
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N's FC3S SPEC No.76
スロポジ調整の話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

前回の記事で、スロポジ調整をしたのですが、なんか
アクセルのレスポンスというか遊び(踏んでも反応しない)
部分が多いんですよね。
ドライブしてても、遊びの部分が気になって運転の楽しさ
が半減です。

という訳で、フィーリングアップの為スロポジ調整しました。

何をしたかというと、
スロポジの調整ネジを右に締め込んだだけ。
※もちろん、アイドリング調整を事前にしてからです。

ネジの締め方による変化として、

□右に回すと、アクセルの遊びがなくなる。
 ⇒アクセルのレスポンスが良くなる。
□左に回すと、アクセルの遊びが増える。
 ⇒アクセルのレスポンスが悪くなる。

んー上の表現だけ見ると、右に回せばOKみたいな感じに(汗)
まぁスロポジチェッカーを見ながら、OKの範囲内でネジの
締め方を変えた場合ですけどね。

チェッカーのOK範囲って結構幅があるので、いろいろ
好みで締め方を変えてみると面白いかもw

個人的に、スポーツカーはレスポンス命だと思います♪
N's FC3S SPEC No.75
エンジン調整の話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

GWも残すところラスト1日。あっという間に終わろうとして
いる現状に軽く鬱病・・・orz
まぁGW中は家族対応でそれなりに充実した日々を送ってたので
良しとしよう(^^)

話を本題に戻して・・・
昨日今日天気が良かったので、FCもメンテ。中旬にジムカーナ
に行くのでエンジン調整しました。
エンジン調整といっても、アイドリング&スロポジ調整くらい
ですけどね。月一くらいでやってます。
スロポジはそれほど狂わないのですが、アイドリングは月一
以上ほったらかしにしていると、回転数が落ちてくるんですよね。
まぁ自分のFCの場合ですけど。作業に慣れれば10分程度で
終わるので、定期的にやってます。愛着も湧きますしね(^^)

ついでに洗車もしたのでパシャリ
070505

最近はコイン洗車場で頑張ってます。あぁ自分の庭でゆっくり
洗車がしたい(´д`)。まぁ経験値が上がった分、
300円/7分間で、シャンプー洗車ができるようになりました♪
洗車のこだわりとかについてはまた今度。
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