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ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
N's FC3S SPEC No.52
FC入院の話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

今日は朝からいつもお世話になっている伊藤商会に
FCを入院させに行きました。
今回は結構な額がかかってしまっているので
高速を使わず、下道でのんびりドライブ。

ショップで作業内容の確認と料金の支払い
を済ませてました。あぁ諭吉達が飛んでいく・・・orz

作業は来週中には終わるそうで、来週土曜に
受け取りに行く予定。途中で問題が出なければ??

帰りは近くの駅まで送ってもらい、久々の電車です。
平日の為空いていて快適。気分もリフレッシュ
できてたまにはいいですね(^^)
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N's FC3S SPEC No.51
サブフレームラバーの話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

今週末に、以前から気になっていたデフ周りの異音
を解決する為FCを入院させます。
しかし今回は代車なし・・・orz

デフを降ろす作業になるので、ついでにやっておかないと
後では絶対にやらない項目も追加してます。
まずは、サブフレームラバー。
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リアのロアアームを支持する部分に関係するブッシュなので、
リアのロアアームブッシュを強化しても、この部分が
しっかりしていないとダメな肝心な箇所です。
その分工賃もあれですけど(汗)

あー早く気持ちよく走りたい・・・
N's FC3S SPEC No.50
JUN軽量フライホイールの話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

自分の中で、クラッチ交換と言ったら、
 ・メタルディスク
 ・クラッチカバー
 ・軽量フライホイール
の3点セットがお約束です。ベアリングとかは
当然なんですけど。

以前乗っていた車でもJUNのモノに交換しましたが、
 ・エンジンのレスポンスアップ
 ・エンブレが強くなる
などメリットがあり、一般的に言われる低速トルクの
低下等は特に気になりませんでした。

ということで、FCもよりフィーリングを良くする為
交換することにしました。

■JUN軽量フライホイールHS
http://www.junauto.co.jp/products/drive-train/flywheel/index.html
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■純正フライホイール
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重量4.2kg(+カウンターウェイト)と純正の約半分
程度。市販のフライホイールで一番軽いモノがいいと決定w
見た目からして効きそうな予感(^^)
ヤフオク出品中
宣伝ヤフオク出品中の話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

先日、インナーバッフルを作製しに実家に戻ったら
昔買ったきり放置されていた物があったのでヤフオクに
出品中です。

よかったら眺めてくださいm(_ _)m

■和光テクニカル イグニッションコイル(ブラックコイル)
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e61374507
0609111
N's FC3S SPEC No.49
クスコ カッパーディスクの話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

デフ&クラッチ交換の日程をショップと打合せした
結果、今月末になりました。
当分先になりましたが、まぁ気長に待ちます。

今日は、クラッチのディスク。
クスコのカッパーディスクです。
http://www.cusco.co.jp/
0609093

400馬力程度まで対応し、純正並の操作性だとか。
過去に別の車に乗っていたときに、クスコのメタルディスクも
使用しましたが、慣れれば結構使いやすかったです。
まぁ他のメーカと比べて安いから決めたんですけどねぇw

ちなみに、製造はEXEDYみたいですね。
ディスクに書いてあるし(驚)
N's FC3S SPEC No.48
メンバーセンターブッシュの話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

先月あたりからデフ周りから異音が出始めた為
デフ周り&クラッチを一気にリフレッシュすることに
なりました。

今日から、これから交換する部品を紹介しようかなと。

第一弾は、ERCメンバーセンターブッシュ
http://www.erc-rotary.com/parts/fc3s/fc-menbercenter.html
0609091

効能としては、シフトの付け根がガッチリ固定される為
シフトフィーリングが抜群に良くなるとのこと。

交換後が楽しみな一品です(^^)
N's FC3S SPEC No.47
インナーバッフル取付の話②。

こんばんわ、N@ロータリーです。

今日は昨日の続きで、運転席側のスピーカ取付から。
あと、昨夜フロントのスピーカも入荷したので取付けます。

①ドアスピーカ&内装のシーラント施工
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助手席側の内装も昨日やってましたけど、防振効果を狙って
やってみました。効果の程は???

②フロントスピーカ交換(運転席)
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スピーカカバーに隙間テープ貼り付け。

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■フロントスピーカ仕様
 メーカ:カロッツェリア
 型番:TS-F1000
 瞬間最大入力:80W
 低格入力:20W
 再生周波数帯:50Hz~70kHz

③フロントスピーカ交換(助手席)
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付いていたスピーカは破れていました・・・。

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助手席側も隙間テープを貼り付けて、サクっと交換。
交換して、無事ビビリ音もなくなり大満足(^^)
音も以前よりパワフルになって個人的にはこれで十分ですw
N's FC3S SPEC No.46
インナーバッフル取付の話①。

こんばんわ、N@ロータリーです。

結局ヤフオクで新品のスピーカーを購入したので
夕方から取付開始しました。

①まずは下準備でインナーバッフルに隙間テープを貼付け。
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②インナーバッフル取付&サウンドシーラー塗布。
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スピーカーの土台になる部分なので、バッチリ補強。
シーラーはオートバックス等で売っているモノを使用しました。

③スピーカー固定
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■ドアスピーカー仕様
 メーカ:クラリオン(旧アゼスト)
 型番:SRT167
 瞬間最大入力:140W
 低格入力:35W
 再生周波数帯:30Hz~35kHz

助手席側から始めましたが、運転席の作業中に暗くなって
しまったので残りは明日やろー。

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