FC2ブログ
Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
N's FC3S SPEC No.30
エストレモG9FSの話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

昨日メタおやじの裏技を施行しましたが、試走中にガソリンが
なくなった為、夜に給油しに行きました。その時に以前購入して
いたエストレモG9FSを施行することに。

■エストレモG9FS(250ml)
0606251

ガソリンを燃焼しやすくする効果があるそうな。
一回の使用量は、ガソリンに対して1/2000と少量。
FCはガソリンタンクが70Lの為、35mlを投入。
7回は使える計算。かなりお得。
早速5km程度走行したが、微妙に良くなったかなという程度。
(例えば、普通のハイオクからエネオスのハイオクにした感じ)
とりあえず、昨夜はそのまま帰宅。

今日の朝、上記の内容を開発元のアタックレーシングにTEL。
以下回答内容
・最初は効果が現れるまでに半日程度は掛かるらしい。
 ⇒ガソリン全量に行渡るまでに時間がかかる為。
・効果がイマイチの場合は5mlずつ追加して様子を見る。
・逆に入れすぎるとエンジンが重くなってしまうらしい。
・適切量だと燃費が10%程度向上するらしい。
・2回目の給油は入れなくても効果が多少持続するが、3回目は
 ダメらしい。
・効果は全開走行時に良く分かるらしい。逆にアクセルをあまり
 踏まないような走り方だと分かりにくい。

とのことなので、早速今日もドライブ。
むむむ、昨日より3000rpmからのトルク感がかなり向上
しているじゃありませんか!?
【負圧0.3程度のアクセルの踏み加減時】
なんか良いけど、もう少し良くなるのか試してみたいので、
5ml程度追加。おっ?低速トルク上がってる?全開走行する為
山の方にドライブ。なんかエンジンの回り方が重いような・・・。
入れすぎたかな(汗)
でもアクセル開度を50%程度だと今までとスピードのノリが
明らかに違うし。3速全開から4速で全開加速している間も
加速感がヤバイ。想定外のパワーアップです。

とりあえず、次回は規定量の1/2000にしよう。
目標燃費10%UP(6km/L超え)だ!
【現在燃費平均5.5km/L:エアコン使用しない場合】
スポンサーサイト



copyright © 2005 Load to One! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.