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Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
N's FC3S SPEC No.7
スターターボタンの話。

こんばんわ、N@ロータリーです。

GWということもあり、以前購入した
PIVOT製イルミスターター
http://www.pivotjp.com/index2.html

0605031

の取付をしました。

取付場所は↓のメクラ蓋にしました。
※隣のスイッチはエアコンファンの手動ONOFF用。
0605032

①キーシリンダー周りのカバーを外して、配線を確認。
0605033

②LOCK(常時電源)、ACC、ON(IG)、START(ST)
 を確認する。キーをそれぞれのポジションに回した時に、裏の
 配線のどこに電圧がかかるかテスターで確認する。
 通電していれば、9~12V程度電圧がかかっている。
0605034

【確認結果(参考)】
 LOCK(常時電源):赤白線
         ACC :青
        ON(IG):黒黄線、白黒線
     START(ST):赤黒線
        
 注:取付前には、テスターで確認し自己責任で。

完成(エンジン停止中)
0605035

↑の写真しかないので、あっさりしていますが、
取付の大半はメクラ蓋の加工が大半でした(汗)
半田ごてで穴を開けて、カッター&ヤスリで微調整しました。
また、配線関係は、半田で結線。ちなみに、純正の線がかなり
太い(3sqより太い)ので、付属のエレクトロタップは使用
できません。

エンジンON(キーをONにすれば光ります)
0605036

イルミに関しては、エンジンがかかっているときは常に
光るように配線しました。まぁ昼間はそれほど明るくないですけど。

夜間1
0605037

夜間2
0605038

夜は結構光っていい感じです(^^)

純正の配線はカットしてしまったのでキーを回してもエンジンは
かかりません。漢なら、ボタンオンリー!多少面倒くさく
なるかなと思いましたが、全然気になりません。
それより、無事取付けられた喜びの方が上なので、大満足です。
よかったよかった。


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