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Load to One!
ロードバイクで地域の天辺を目指すべく日々練習に励む模様を紹介
N's FC3S SPEC No.47
インナーバッフル取付の話②。

こんばんわ、N@ロータリーです。

今日は昨日の続きで、運転席側のスピーカ取付から。
あと、昨夜フロントのスピーカも入荷したので取付けます。

①ドアスピーカ&内装のシーラント施工
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助手席側の内装も昨日やってましたけど、防振効果を狙って
やってみました。効果の程は???

②フロントスピーカ交換(運転席)
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スピーカカバーに隙間テープ貼り付け。

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■フロントスピーカ仕様
 メーカ:カロッツェリア
 型番:TS-F1000
 瞬間最大入力:80W
 低格入力:20W
 再生周波数帯:50Hz~70kHz

③フロントスピーカ交換(助手席)
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付いていたスピーカは破れていました・・・。

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助手席側も隙間テープを貼り付けて、サクっと交換。
交換して、無事ビビリ音もなくなり大満足(^^)
音も以前よりパワフルになって個人的にはこれで十分ですw
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N's FC3S SPEC No.46
インナーバッフル取付の話①。

こんばんわ、N@ロータリーです。

結局ヤフオクで新品のスピーカーを購入したので
夕方から取付開始しました。

①まずは下準備でインナーバッフルに隙間テープを貼付け。
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②インナーバッフル取付&サウンドシーラー塗布。
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スピーカーの土台になる部分なので、バッチリ補強。
シーラーはオートバックス等で売っているモノを使用しました。

③スピーカー固定
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■ドアスピーカー仕様
 メーカ:クラリオン(旧アゼスト)
 型番:SRT167
 瞬間最大入力:140W
 低格入力:35W
 再生周波数帯:30Hz~35kHz

助手席側から始めましたが、運転席の作業中に暗くなって
しまったので残りは明日やろー。

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N's FC3S SPEC No.45
インナーバッフル作製の話④。

こんばんわ、N@ロータリーです。

一応インナーバッフルのみは完成。

ひたすらニスを厚塗りしてました。5,6回くらい。ここらへん
は時間を気にしないDIYならでは。
切断面は特にニスのノリが悪いので念入りに塗りました。
ニスならではの味わいある仕上がりに満足。
スプレーの方が仕上がりが良いですが作業場所とか色々問題
あるので。

■インナーバッフル
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先日、運転席側のスピーカが鳴らなかったんですが、デッキ
の設定をいじっていたら無事復活(汗)単に左右のバランスの
問題だけでした。でも、新しいスピーカ欲しいなぁw

バッフルの取付は暇な週末にでもやりますかね。
本屋で関連本を読んでいたら、いろいろ取付にもコツが
あるようなので。
N's FC3S SPEC No.44
インナーバッフル作製の話③。

こんばんわ、N@ロータリーです。

昨日から実家に戻ったので、バッフルの穴あけ&座グリ穴
加工しました。さらに、朝からドアに合わせて取り付け確認
とか実施(大汗)

■座グリ加工
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■確認中①
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■確認中②
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なんか微妙に内装と干渉気味だけど、問題なし!?(汗)

装着前後で音も聞き比べました。
結構変わるもんですね。なんというか今までスピーカーの音が
ドアにも多少伝わってロスしていたのが、そのロス分がちゃんと
出力されて、よりパワフルに鳴っているような感じ(^^)v

でも、残念なことが発覚して、運転席側のスピーカーが
ぶっ壊れていたんですよね。どうも最近運転席側の音が
小さいなぁと思っていたら、まさか壊れていたとは・・・orz
壊れる前まで、なんかビビッていたから、そのうち
交換しようとは思っていましたが。

FCは、フロントに10cmスピーカ×2、
16cmスピーカ×2あるんですけど、
さすがに10cm1個じゃねぇ・・・(汗)

今、塗装段階ですが、組み付けはスピーカを購入してからに
なりそうですね。ヤフオクで安い良いのがあればいいんです
けどねぇ。

■塗装中
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N's FC3S SPEC No.43
インナーバッフル作製の話②。

こんばんわ、N@ロータリーです。

昨日に続き、運転席側分もMDFのカットをやりました。

■インナーバッフルLR
060816


毎回ドアの内装を外すのも面倒臭いので、作業順番を
変更しました。昼間暑いし、なかなか外に出る勇気が
ありません(汗)

次の工程は、インナーバッフルを車体に取付けるのですが
取付穴の加工用にドリルがありません・・・orz
実家に帰ればあるので、それまで作業は中止。
週末なんとか現車合わせで取付までできれば良いかな。
塗装を含めると、完成は連休後の週末かなぁ。
気長にやります(^^)
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